ジャニーズ銀座2016 Love-tune クリエレポ【後半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

水曜日はお誘い頂いてバレーボールのオリンピック最終予選を観戦してきました♪
セットカウント2-2で迎えたファイナルセットで大逆転した日本対タイ戦。



タイの監督が2回もレッドカードになったり色々あった試合でしたが
迫田選手のスパイクが決まって勝利が決まった瞬間は本当に感動した!
思わず立ち上がった観客は拍手したり周りの人とハイタッチしまくり!
私も一緒に観戦してたお友達や、前の席にいた見ず知らずのおばさまともハイタッチw
スポーツって本当に素晴らしい(・∀・)

セクゾもね…正直、物申したいこともありましたが(爆)まぁ、ここではやめておきますw
とりあえず日本のチャンスになると指を組んでお祈りしていたマリウスは天使でした。
(22時過ぎからはマリだけ私服に着替えてセクゾの後方の席で応援。
普通のラグランロンTとデニムなのにスタイル良すぎてモデル並。天使がモデルになったw)

で、昨日は接待でベロンベロンに酔っ払ってブログ書けず(^_^;)
なのでやっとやっとLove-tuneクリエ初日レポのラストまで~。
(あ、あと全然関係ないけど、今日電車に乗ったら目の前の席にしめがいたw
めちゃくちゃ小顔でとっても可愛かった~♪)

-----------------------------------------

14.青いベンチ(真田・萩谷)
椅子に座ってアコギを弾き始める萩ちゃん。
安井「萩ちゃん、普通に弾き始めたねwしかし、ドラムもギターも演奏できるってすごいね。」
萩ちゃんベタ褒めな安井くんはアコギの音に合わせて「絆」を歌い始める。

そこに美勇人も加わって歌う…って時にさなぴーがアコギをかき鳴らしながら登場。
ジャカジャカ弾いてるさなぴーに「うるせー!w」と歌うのをやめて叫ぶ3人w
美勇人「ギター界のジャイアン!w」
萩谷「かまちょ発揮しないでもらえます!?」←地声
美勇人「地声で発言しないでもらえます?w」

そのあとも何故か「北の国から」を歌ったり自由なさなぴーw
真田「でも、萩ちゃんってギターも弾けるしすごいよね。」
安井「ドラムにギターにスキューバとカメラでしょ?ちょっとふたりで何か演奏してよ。」
さなはぎがギターを演奏し始め、イントロが流れると安井くんがクラップしながらはける。
ふたりとも弾き語りが出来るだけですごいし、ハモりも綺麗だったな~。

15.はだかんぼー(美勇人ソロ)
数日前にトラジャクリエでも披露した「はだかんぼー」再び…!
基本的には振り付けやステッキを使った演出は一緒。
でも、こっちは白シャツ+ベストのボトムスがダメージデニムにチェンジ。
あと、青いベンチでつかった椅子に座って歌ったり、上に乗ってあおったり。
もちろん「全てを曝け出せた方が~♪」ではシャツの裾を捲ってお腹出し。

間奏のC&Rはトラジャクリエと違って美勇人ひとりで椅子の上に立ち
「もっともっともっと!まだまだまだ!!」ってあおって、最後は「ありがとー♪」ってお礼。
最後はお得意のバタフライで〆!

トラジャクリエとは別の曲の方がいいって人もいるだろうけど、私は嬉しかった♪
1回しかトラジャクリエに入れなかったから「もう一度見たい!」って思ってたし。
(そもそも森田担全員がトラジャクリエとLove-tuneクリエ両方入れる訳でもないからねぇ)
それにベースは同じでも椅子を使う事でトラジャクリエよりも変化があって良かった。
何よりも「はだかんぼー」を歌う美勇人の歌声が好き!
ああ…映像で何度も繰り返し見れたらな…。滝チャンネル再開して欲しいー(:_;)

16.Yes!(安井・美勇人)
白シャツに黒ネクタイをゆるっとした安井くんが登場して美勇人と椅子を使いながら歌う。
安井くんも白シャツ+デニムにキラキラ付きの指先無しグローブもしてて正に双子コーデw
ふたりとも歌いながら腰振りまくりで、たぶん私こんな目→(@_@)してた(笑)
「ガマンできない♪ないないない…」の時なんて「ないない」に合わせて腰振ってたよw
客席から見やすい様にする為なのか横向きで腰振ってる自担…あざーっす。

歌割りは交互で間奏の「Oh!Yes!どうしようもないくらい 身体中駆け巡るLove♪」は美勇人。
かなりキーが高いのにちゃんと歌っていて、ホント歌上手くなったな~。
「全てに口づけたい♪」では椅子に座った美勇人を後ろから安井くんが抱きしめ、
そのまま美勇人の髪の毛にキスする位の勢いで顔をくっつける(爆)当然悲鳴の様な歓声が。

最後は口に黒ネクタイを咥えてふたり同時にシャツの前をバッと御開帳www
いやぁ…ここまでエロい色気のある演出と振り付けをする美勇人を初めて見ました。
もう20歳だしね!!こんな姿もこれからどんどん出していって!!w

17.ダイスキデス
下手の段上に赤ジャケット+デニムの萩ちゃんが登場して歌い出し。
Bメロから階段上に同じく赤ジャケとデニム姿の3人。美勇人だけギラギラスパンジャケw
メモに「セットによりかかるみゅかっけー」とありますがもう記憶にナイ…。
中盤で萩ちゃんも移動して階段の上に4人が集まって歌い、
最後に「ダイスキデス」と台詞を言う萩ちゃんに向かってヒューヒュー♪と騒ぐ3人( ´艸`)
「よくできたね~!」とか言って萩ちゃんの頭をぽんぽんする安井くんと美勇人は完全に母親w

18.ドラマ(真田ソロ)
散々萩ちゃんを赤ちゃんの様にいじったあとに「…このあとどうする?」と素に戻るさなぴー。
真田「(安井は)歌ったじゃん?(萩谷も)歌ったじゃん?(美勇人も)歌ったじゃん?
俺、歌ってないじゃん?w歌ってもいい?バンドやろうよ。」

真田・萩谷・美勇人が楽器のスタンバイしている間に「さなじぃ」コールを始める安井くん。
そしてさなぴー自身が拍手で盛り上げて、〆の「ぱ!ぱぱぱ!」を成功させる(笑)
真田「じゃ、真田、歌いまーす!ドラマ!」

とっつーの曲をソロに選ぶとか、さなぴーらしいね(´∀`)歌上手かったな~。
美勇人はベース弾きながらジャンプして「ハイハイ!」ってあおりまくりで超楽しそうだった♪

19.FOREVER/Take Over
イントロで大歓声。すごく楽しかった去年のドリボを思い出すー。
でも、ドリボVerよりも「FOREVER」の割合が多くて「Take Over」リミックスは大サビから。
風磨ソロコンで一度だけ披露したVerらしいけど、私、その公演入ってないので嬉しかった。

イントロで一人ずつダンス。美勇人は最後にゲッダン。
「この胸にある 譲れないモノ♪」では萩ちゃんと美勇人がおでこをくっつけた瞬間悲鳴がw
しかしこの人たち、楽器も演奏できる上にダンスも全力でホントすごいな…。

20.THE DREAM BOYS
そしてこの曲!!今年もドリボに出て欲しい…(懇願)
歌い出しで演奏と安井くんの歌が少しずれちゃったけど、すぐに立て直したのが素晴らしい。

21.自分のために
最初に安井くんのあおりで客席も声出し。
「セイ!さなぴー!×2 セイ!みゅーと!×2 セイ!萩ちゃん!×2」みたいな。
ラストは安井くん自身だったので「セイ!俺!」ってコールしたのを客席が「やっすー!」に修正w

安井「Love-tuneのファンなら一緒に歌えるよね?…走れ!走れ!明日のために!」
4人と客席が一緒に歌ってからのイントロが流れるのが最高に楽しいやつだった。
盛り上がりすぎてさなぴーは客席の上手サイドに降りてたもん(笑)
最後はみんな一緒にジャンプ。

22.Heavenly Psycho
安井「クリエでジャンプしたね~!すごい盛り上がり!」
美勇人「あっつい!」
4人ともヘロヘロで「やっべぇぞ!」とか口々に言いながらもすごく良い顔。

安井「僕にとってLove-tuneは事務所に入って初めてのグループです。
その仲間がこのメンバーで良かったし、初日がこんなに盛りあがって嬉しいです。
これからも僕たち4人は何でも挑戦するグループになって行くのでついて来てください。」
真田「誰にも負けない、ってね。」
さなぴーのこの言葉にニコーっと微笑む美勇人。

安井「感謝の気持ちと夢に向かって進むための曲です。Heavenly Psycho」
ここでHeavenly Psychoー!!当たり前だけど、少クラで見た何倍も良かった。
「今はまだ未来に向かう道の途中だ♪」って歌詞が心に沁みる。
簡単な道のりではないだろうけど未来に向かって、夢に向かって邁進して行くんだろうな。

【アンコール】
コールは「Love-tune!ぱんぱん!(拍手)」
最初は「アン…コール…?」みたいな感じだったけど、誰かがLove-tuneってコールしてくれた。
それからの対応の早さに「ジャニヲタってすごいわ」って改めて感心w
ちなみにこの時点で腕時計を見たら20時40分でした。

23.PARTY MANIACS
客電が落ちたままの状態でぐるぐると回転するスポットライトで照らされるクリエ。
インストもなんか近未来的な感じで、ただただカッコいい。
スポットライトがステージ中央をパッと照らすと階段の上に4人。
安井くんがピンク、さなぴーが赤、萩ちゃんが緑、美勇人が黄色のジャケットにチェンジ。
美勇人のジャケットは昔、玉森が着てたのだっけな?肩にパールが着いてるあれ。

そして安井くんの「We are パリマニ!」での声で始まるパリマニー!
めちゃくちゃテンション上がったし、キャーって声もすごかった!
階段挟んで左右へジャンプしたりアンコールだっつのにとっても元気な4人。
ステージに降りてからも風磨ソロコンの時みたいにとにかく踊る!

しかし、曲が終わると疲れて「はぁ…」と言いながら階段に座り込むさなぴー。
真田「俺はもう終わりだ…みんなの声が無いと終わる…」
この言葉で客席から自然と起こる「さなじぃ」コール→さなぴー元気になる(笑)

でも他の3人も疲れてて「今、ナチュラルに休憩してるよね?w」って萩ちゃんの言葉に
「休憩してない!終わりたくないだけ!」と叫ぶ美勇人。本当か?w
で、「みんなの声がないと歌えない!」ってあおりから客席が「Love-tune」コール。

24.明日へのYELL
「みんなにエールを送ります!」と安井くんが叫ぶと間髪入れずに流れるイントロ。
トラジャクリエでも「明日へのYELL」を聴いたけど、やっぱりこの曲いいな~。
未来へと突き進む若者たちの姿は何度見ても感極まる。ばばあ涙線弱し(笑)

安井「今日はありがとうございました。この日を一生忘れません!
でも、次に会う時はもっと進化したLove-tuneになれるよう頑張ります!」

【ダブルアンコール】
25.言ったじゃないか
初日だからダブルないかな~?って思ってたけど、みんな諦めずにコール。
そしたらダブルアンコールきたー!!客席の「もっと見たい!」って熱意が届いたね。
4人も最後の気力を振り絞るくらいの気合いで歌ってた。
萩ちゃんなんて最後、ステージに移動する時椅子から転び落ちそうになってたもんw

安井「びっくりしたー!曲を用意してなかったよー!w」
真田「バンドだから急に来ると『コードなんだっけ?』ってなっちゃうからw」
安井「初日でダブルなんてラストはファイブアンコールくらいいっちゃうんじゃない?」
この安井くんの言葉に「そういうの言っちゃダメだって!w」と焦る萩ちゃんw

安井「次のライブはオープニングが踊りから始まるやつにする?」
美勇人「そうする?」
安井「そんな感じで多方面の魅力が出せるといいよね。」
確かにバンドとダンスも出来るのは強味だよなぁ。…って、「次のライブ」はいつのこと?w

安井「これで美勇人も安心して広島に行けるね。」
美勇人「広島に行ってきます~。みんなも行く?」
真田「振り付け教えて。」←出る気かw
美勇人「10曲くらい出てるから無理。」
森田さんマジレスwww

真田「みんなまた見たい!?\見たい~!/じゃ、当日券に並んで!
安井「ばかwみんな大変なんだよwでも、みんなに会える機会を頑張って増やします!」
とりあえずは夏だね~(´∀`)

「ばいばい!」ってはけながら「行けなかったところ、ごめんなさい!」って叫ぶ美勇人。
こんな風に言われると「森田担でよかった」と思うよね♪

4人がはけると客席から自然にわき起こる拍手。最後までとっても良い雰囲気でした。

--------------------------------------

もう公演から2週間経ってしまった…(^_^;)
まぁ、個人的な記録なんで書き終わっただけで満足してますw
そして、一度しかない「Love-tune初公演」に入ることが出来て幸せでした。

最後にらぶとぅんクリエ@ガイド。



「Yes!」のお腹出しもばっちり(・∀・)



そして明日からはLove-tuneクリエ再開!
私はチケットないのでひたすら当日券に並んでレポをチェックします( ´艸`)