ジャニーズ銀座2016 Love-tune クリエレポ【前半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日はお友達の岸担2人と姉とご飯を食べて、久しぶりに沢山お酒も飲みまして。
ご機嫌な気分のまま家路を歩いておりましたら…
「あと10メートルで我が家」ってところですっ転んだ(>_<)

おろしたてのレギンスびりっびりだし、膝からは流血するし、靴は壊れるしでえらいこっちゃw
いや、まだ擦り傷と打撲程度でよかったか?
この忙しい5月に骨折なんてしたら大変なことになってしまう。…お酒はほどほどにします。

で、いまさらなLove-tuneクリエレポなんぞ。
お友達のおかげでLove-tune初お披露目な初日に入ることができました。



19時開演だったので仕事を定時にあがっても間に合うのが嬉しい♪
この公演にはマスコミ取材が入っていたので客席の後ろには取材のカメラマンさん達が。



ちなみに席はトラジャクリエで入った席とは逆サイドの上手側。
ベースを演奏する美勇人は上手が基本的な定位置なのでラッキーでした♪

-----------------------------------

ジャニーズ銀座 2016 Love-tune

2016年5月6日(金) 開演19時~ シアタークリエ

-----------------------------------

・バックがいない4人のみの公演なのに、開演直前の気合い入れの声が大きかった!
気合い入れの掛け声を聞くとこっちも高まる~(´∀`)

【Overture】
客電が落ちると幕が下りたままの状態で流れて来る壮大な雰囲気の音楽。
赤いライトが幕を照らしていて想像よりも大人っぽい感じのOverture。

そのまま4人順番に声のみであおり的な。
真田「皆さん盛り上がって行けますかー!」
萩谷「声出して行けよー!」
美勇人「森田美勇人でーす!嫌なことも忘れて盛り上がって行きましょー!」
安井「準備はいいか!俺たちが!\Love-tune!!/」
幕を照らすライトが白に変わり、その中央に影絵の様に浮かぶ「ILY」のハンドサイン。
この演出もグループ名に合っててカッコいい♪

1.ワイルド アット ハート
あのギターのテレテレッ♪ってイントロが流れる中、徐々に上がりはじめる幕。
下手にギターのさなぴー、センター後方にドラムの萩ちゃん、その前方にボーカルの安井くん。
上手には黒のベースを弾いてる美勇人。4人の衣装はドリボのファー付き白ジャケ!
美勇人がデザインしたこのジャケット、すごく好きだから復活して嬉しい♡

サビではベースを演奏してるのにジャンプしまくりな美勇人。
安井くんもILYサインしながら「Love-tuneが来たぞー!」ってめっちゃあおって
間奏には客席も一緒に「Love-tune!Love-tune!」コール。
安井「今日はみんなLoveを感じて行こうぜ!」

2.LOVE,HOLIDAY.(メンバー紹介)
曲を演奏しながらひとりずつメンバー紹介。
「メンバーイチのサブカル男子!」ってさなぴーの紹介で「キャハハ!」と笑う美勇人w
安井「焼き肉食べるとすぐ胃もたれしちゃう!好物はメロン!
でも、ギターを持つと人が変わる!あだ名はさなじぃ!こいつが真田佑馬!」
C&Rは「さなぴー!さなぴー!」+「らぶとぅんとぅん×2!」

萩ちゃんの紹介では「皆大好き萩ちゃん!可愛い!すごく可愛い!」ってデレデレな安井くんw
C&Rは「萩ちゃん!萩ちゃん!」+「らぶとぅんとぅん×2!」

美勇人の紹介は「踊ってもスタイル抜群!ベースを持ってもスタイル抜群!」
スタイル抜群と言われ、ベースを肩に掛けながらモデル立ちしてポーズを決める美勇人www
安井「口グセは『俺が時代の最先端』!
ジャニーズが生んだ天才ポンコツ!目指せカリスマ!森田美勇人!」
「みゅーと!みゅーと!」+「らぶとぅんとぅん×2!」のあとに美勇人が「大好き!」と叫ぶ。

普段、コンサートで声をほとんど発しない私も思わずコールした位、序盤から超楽しい♪
ちなみに「美勇人 メイク濃い!アイラインも!」ってメモってある様にバッチリメイクでしたw

安井くんの紹介をするのはさなぴー。
真田「カラダは子供!頭脳は大人!その名は安井謙太郎!」
最後はみんなで「らぶとぅん!らぶとぅんとぅん」を永遠に繰り返すコール(笑)

3.愛を叫べ
スタンドマイクに替えた安井くんが「Clap your hands!」と叫ぶ。
安井「みんなでLoveを叫ぶぜ!」
サビの「このアイ・ラブ・ユーを~♪」は「このLove-tuneを~♪」に替え歌。
「愛を叫べ♪」も「Loveを叫べ♪」に替えて、更に「Love!Love!」ってラブラブ叫びまくりw
なんだこのLoveの大安売りはwって笑っちゃうんだけど結果、楽しい( ´艸`)

【あいさつ】
安井くんが煽ってる間に楽器を置いてステージ前方に移動する真田・萩谷・美勇人。
安井「バンドはこう言う間があるんだ!wこれも素敵だろ!w」

テンション高めな萩ちゃんはすでに髪の毛が汗と熱気でへろんへろん。
萩谷「あんなに髪の毛セットしたのに、スプレーしても意味がない!」
安井「みんなノリがすごいね~。」
真田「…『何回Love-tuneって言うんだろう?』ってみんな思ったでしょ?w」
萩谷「でもこれでらぶちゅーんじゃなくてらぶとぅーんって覚えたでしょ?」
美勇人「いま、刷り込んでます!洗脳してます!!」
刷り込まれてたのかw未だに「らぶちゅーん」って言っちゃう時あるのよねw

今日の、この公演がLove-tuneとしての初ステージって言葉に客席が拍手。
安井「俺たちの初めてをみんなが奪ったんだよ!」
キャー!と上がる歓声に「俺はなんも言えないw」と照れるさなぴーw
安井「みんなとなら最高なライブを作れるよね!?」
美勇人「らぶとぅんとぅん♪が言えたから大丈夫だよ(´∀`)」

真田「オープニングから幸せな感じだったね~。」
萩谷「結構、歌詞を変えたよねw」
真田「替え歌してた。とか他であんま言わないでね?w」
安井「内緒ね!w良い歌だったからやりたかったんだよね~。」

で、さなぴーが何かボソッと喋った瞬間、たまたま静かになっちゃって。
安井くんが「さなぴー、あれをやってないからじゃない?」って助け舟。
「最近あんまりやってないから…」と躊躇するさなぴーをよそに始まる「さなじぃ」コールw
さなぴーもノッてきて「もっともっと!」と盛り上げるも終わりがないのでぐたぐたにwww
萩谷「クリエの間で終わりを見つけよう?w」
真田「拍手にもって行ってパ!パパパ!ってやるわ!いいともイズムで!」
そうだった。ぬんぼはいいともに出てたんだわ。

安井「次はふたりずつやります!まずは!?」
萩ちゃんと安井くんが「はーい!」って繋いだ手を上に挙げると大歓声。はぎやすすげぇ人気。
可愛いー!って声に「(こっちは)男くさくてなにが悪いんですかぁ!」とプンスコするさなみゅw

安井「もしかしたら知らない曲かも知れないけど…キスマイの曲です。」
萩谷「良い曲見つけちゃったの。」
安井「この曲を見つけた時に萩ちゃんが『やっすー、これ俺たちっぽくない?』って。」

4.感じるままに輝いて(安井・萩谷)
イントロはふたりが背中合わせになって腕を上にあげながら歌い、
中盤からステージの上に移動して、下手の安井くんと上手の萩ちゃんが向かい合う。
間奏からは客席通路を通って12列前のお立ち台へ。
確かに初めて聴いた曲だったけど、昔のNEWSの曲みたいな爽やかな良い曲でした。
しかし、このふたりは歌が上手いねー。

5.BOMB(真田・美勇人)
赤い照明の中で踊りまくるさなみゅ。
美勇人はぐいーんと背中を反らせてからキックしたり、魅せれるもの全て出す勢い。

6.FIRE BEAT
ステージにさなみゅ、階段の上にはぎやす。
この前の少クラで披露したのと同じバージョンでステージに4人並ぶと激しく踊る。
間奏でバンドになり、一旦安井くんがはけて「歌いながら~♪」で階段の上に再登場。
楽器を演奏しながらもヘドバンの様に頭をぐるぐる回すのもやってた!

7.Finally Over
スモークがもくもくと吹き上がるステージ。
FIRE BEATからのFinally Overって最高か。バンドだからこその迫力ある流れ。

曲終わりに「B'zの松本さんですか?」って聞きたくなる様なwさなぴーのギターソロ。
安井くんがはけているので「あの人、いなくない?見せ場じゃね?」って3人でセッション開始。
そこに安井くんが登場して、安井くんが振り向くと演奏を止める→
安井くんが前を向くとしれっと演奏をはじめる3人。正にだるまさんが転んだ状態w

しばらくして「おい!」って3人の方を向いて怒る安井くんに
「背中を(客席に)向けないの。」と冷静に注意する美勇人( ´艸`)
「言うこと聞けよ!」って言葉には「安井くんの言いなりなんてならない!」とか返してるしw
なかなか面白いこと言うじゃないのwww

8.レスキューレスキュー
萩ちゃんのドラムソロからバンドセッション→「レスキューレスキュー」
間奏は萩ちゃんが歌うんだけど、「必ず守るよ~♪」とかものすごいイケボ!!

9.Kiss魂
楽器を置いて、4人横並びに。
「震えるくちびる~♪」のところ、唇に人差し指をあてながら歌う美勇人。
サビ最後の「Kiss魂~♪」は最初が萩ちゃん。やっぱりめちゃくちゃイケボ。(後半は安井くん)

10.Butterfly I loved(萩谷ソロ)
階段の上からハンドマイクで萩ちゃん登場。
Bメロでステージに降りるんだけど曲調の割にしゃがむ振り付けがあったりと、結構踊ってた。
繰り返しになりますが、歌声が良い~!今回、萩ちゃんの歌声に何度もヤラレタw
大サビからは真田・美勇人が入ってバックで踊る。
最後に上手袖にはける直前、萩ちゃんが一輪の薔薇をぽーんと投げて暗転。

11.One Love(安井ソロ)
お?薔薇投げたぞ?って思った次の瞬間、12列前のお立ち台に安井くんが登場。
絞りが入ってる可愛らしいカーディガンみたいな白の衣装で手には薔薇の花束。
「は、はっしー?」っていつぞやのえびコン思い出したけど、この演出素晴らしい~。

間奏前に「じゃ、これあげる!」と上手のお客さんに薔薇を一輪プレゼントしてステージへ。
薔薇もらったの私の近くの人だったんだけど「きゃああ!」って叫んで倒れそうになってたよw

12.SHAKE
ミラボールがキラキラと輝いて、流れて来るあのイントロ!(〃∇〃)
下手から真田・萩谷・安井・美勇人の並びでスタンドマイクで歌う。

しかし、安井くんのスタンドマイクだけ異様に低いw
Aメロを3人が歌ってる最中なのに何度も「ちっちゃくない!?」と叫ぶ安井くんw
立ち位置チェンジで安井くんが美勇人のスタンドマイクになったら今度はマイクに届かないw
逆に美勇人は安井くんサイズのスタンドなので屈みながら歌う(笑)

間奏でさなぴーによるペンラレクチャー。
ペンラと何も持ってない方の指を頭のサイドに添えてツンツンする「鬼さんポーズ!」ってのと
「らぶらぶ!」って言いながらILYサインを上下に動かす「Love-tuneポーズ」なる手振り。
いきなりのレクチャーに戸惑うヲタクの姿を見て「なんで嫌々やってんの!」と叫ぶ真田w

そして!美勇人が「Oh…吹き抜けてく風~♪」を「Oh…今夜はクリエとぉ~♪」と替え歌。
しかも「キムタク兄さんの真似をする郁人の真似」でwww
これがびっくり郁人ばりのクオリティの高さ!自担で過去一番笑ったわ(笑)

13.ぶつかっちゃうよ
「好きだ…ばか!」は美勇人。うわーい♪
サビで客席通路通って12列前のお立ち台へ移動。
私のいた上手には萩ちゃんとさなぴーが来て「美勇人も来ーい!」って念じてたら本当に来た!
で、お立ち台に上ると丁度目線になる辺りだったのでお手振りしてもらいました(〃∇〃)
最近病みがちでw色々と悩んでたけど、このファンサで全てがチャラ!←安いw

コーダの「おーおーおおおっおー♪」では美勇人が「郁人の真似」再びw
さなぴーは「らぶ!らぶ!らぶどっきゅん!」って叫びながら指で作ったハートを突き出すw
ステージの3人も「なにそれ!www」って笑ってるし、客席も大爆笑w
テンションが上がってぶっ壊れたさなぴーは最高ですな( ´艸`)

---------------------------------------

後半につづく。