15.2.21(17時~) ガムシャラ J's Party!! Vol.8 レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

金曜日はお友達からSHOCKのチケットを受け取るついでに一緒にご飯♪
もうひたすら「当たる気がしねぇ~」ってあのことを話した(^_^;)
しかし今年は早い…。優馬のソロコンも滝沢歌舞伎も申し込みしなきゃだしでバタバタ。
とにかく青い封筒となってくれることを願うのみ!

あと、SHOCKの1000回公演のBDBOXも貸してもらったので今日はそれをずっと見てた。

 

2015-02-28-21-37-45_photo.jpg

コウイチとヤラのアナザーストーリーを見てからSHOCKを観た方がより良い。と聞いて。
ずっと見たかったんだけど確かにこれは見るべき。
そしたら過去のパンフも読み返したくなって、ここ3年間のパンフを再び熟読。
早くまた見にいきたいな~(´∀`)


んでんで。いまさらですが、ガムパVol.8 夜公演レポ。

 

20150223_154942.jpg


この公演はお友達と一緒に指定席♪今まで7回ガムパに行ったけど指定席は初めて。
指定席は最高ですな。スタンディングだと開場時間には屋上にいなきゃならないけどゆっくり行けるし。
終演後も地下一階だからササッと会場の外に出られるし。(スタンディングは地下三階)
 

なによりも椅子がある!!ばばあにはこれがとっても重要。
もちろん基本的には立っていますが、MCとかでちょこちょこ座るだけでも体力の消耗が違うw

ではでは細かいことは昼公演レポで書いたのでざっくりレポなんぞ。

---------------------------------------------

開演前に安井くんとかジェシーの声で「うちわ禁止」の説明。
そしたら「ラスト盛り上がれますかぁあぁ~!?」って煽る声が裏返っちゃう安井くんw
「ちょ、もう一回やらせて!」って仕切り直し( ´艸`)

01:自分のために
黒にストライプっぽい柄シャツの美勇人。…森田さん、右襟が立ってますよー(笑)
スタンディングでは見えなかったけど足元は黒のマーチンだった。

02:サクラ咲ケ
基本的に美勇人は上手にいるんだけど、中盤でセンターに移動。
ベースを弾きながらアンプ(モニターかも?)に脚を乗せてた。
元嵐担の3人(出会った現場はセクゾだけどw)で見てたからサビの手振り、私たちだけ動きが違うw
若い子たちはそのまま振るだけなのに私たちは本家と一緒w体は覚えてるのね~。

03:LIFE~目の前の向こうへ~

【MC】
「まだオープニングだけど、さっきの公演超える位盛り上がってない?」と喜ぶ安井くん。

真田も「なんか感動するくらいだわ~♪」と嬉しそう。

ジェシー「とりあえず安全第一でね」
美勇人「あんまり前に出ちゃうとケガしちゃうから…」
安井「そうだね。立ち位置守って。」
美勇人「ジャニーズJr.と一緒です。」
そんなことを客席に言いながらもフラフラと立ち位置が定まらない美勇人。
安井「お前、2.5って言っても2.75くらいにいるよなw」
美勇人「俺、立ち位置守んないJr.かも気をつけまーす。」

並びは下手から大我・ひろみ・萩ちゃん・真田・ジェシー・石垣・美勇人・安井。
ほぼ真ん中に立ってる真田を見て上手にいた美勇人がタレコミw
美勇人「さなぴー、完全にマイク忘れてたっしょ?」
真田「テンション上がり過ぎてマイク忘れちゃったw何か足りないと思ったんだよね~w」
ちなみに同じ様に石垣くんもマイクを忘れてたw

安井「そのくらい僕たちもテンション上がってますからw
この公演でVol.8はラストですけど日に日に良くなってますよね。」
美勇人「…このちょうしで。」

たどたどしい美勇人の喋り方に「大丈夫か?w」と心配する安井くん。
美勇人「ちがうの。うちわが持てない…持てない人がいっぱい。
…ここにいるのはうちわが持てない人なんですけど…!
大我「うちわが持てない人?w」

安井「みんなが協力してくれてる、ってこと?」
美勇人「そう。それが言いたかった!みんな優しいなって思いました!」
安井「誰か美勇人の誕生日に国語辞典あげてw」
う、うん。どうやっても本人の手に渡せないから気持ちだけは贈る(笑)

04:欲望のレイン(じぐいわ)
05:Kickin'it(萩谷・安井・大我)

06:怪・セラ・セラ(ジェシー・美勇人・真田)
美勇人の靴がマーチンからダンス用(?)の黒いシューズに変わってた。
しかし、元担の曲を今の担当が踊るというのは不思議な感じもするけど、妙に楽しい。
…これだから尻軽DDはやめられねーな( ̄∀ ̄)

07:夜は星をながめておくれ(ジェシー・大我)
上手から大我が、下手からジェシーが登場。
大我「うちわ無いってのも新鮮で良いですね!両手使えるから楽しいでしょうね!」
う、うんwメモ取ったりペンラ振ったり楽しんでますw
なんだろう。この大我の、のんびりしてるところめっちゃ可愛い(`∀´)

8:雨傘(石垣・ひろみ)
9:宙船(神宮寺)

10:Finally Over
間奏のあとくらいかな?上手でベースを弾く美勇人の背中に玄樹が寄り掛かる。
必然的に私が覗いている双眼鏡にはそのふたりのみ。ふたりともすごい可愛かった~。

11:Naked(バルコ登場/下手・大我、玄樹/上手・安井、神宮寺)

12:BAD BOYS(玄樹以外)
「ばっぼーい!」は大我とジェシーに挟まれてマイクを向けられた美勇人が叫ぶ。

【MC・キメたるJ】
「また折れちゃった~!」と笑顔で折れたドラムスティックを客席に見せる萩ちゃん。
ホントに真ん中からポッキリ。す、すげ~。
萩谷「今日、家から新しいの持って来たのに!」
安井「萩ちゃんが興奮してるw」

客席を煽るメンバー。
美勇人「盛り上がってますか!?…これ、ジェシーがやってたから、俺もやりたかったの♪」
執事の様に腕を胸の横に伸ばしながら「どうぞ♪」とポーズを決めるジェシー。
美勇人「もうやった♡」

またしても激しくヘドバンし過ぎて前髪が「ナイキのマーク」みたいになってる真田w
真田「さっきナイキのマークを戻したらアディダスみたいになってたw」
美勇人「つぎ、プーマね♪」
真田「プーマは無理だろwww」

バンドの石垣くんもひろみも汗だく。
安井「後藤くんも汗ダラダラだね。」
後藤「そりゃ汗かくよ!しかもバイオリン弾いてるから汗拭けない!
ワックスが流れて目に入る!悪・循・環!!!
ひろみの「悪・循・環!」にしゃがみこんで大爆笑の美勇人。

昼公演から引き続きロックポーズをしまくる大我。
大我「ちょっといいですか!?夢は大きく愛は深く!伝説残して生きましょう!!」
みんな「いえー!」ってノリつつもテンションが高い大我に「あいつどうした?」とつっこむ。

真田「どうでもいいけど、やった後に小声で『どお?』って聞くのやめてw」
安井「こんな大我が見れるのも珍しいよね。」
大我「期間限定ロッカー京本です。」
美勇人「キャンペーン中だw」

全体的にとっても楽しそうでみんなで「神宮寺いいよ~!」と褒めまくったりして盛り上がる(笑)
美勇人「でも、前に来ると危ないからねぇ~。」
安井「注意するのはいいけど、お前が喋ると全部ひらがなに聞こえるなw」
美勇人「ラブ&ピースでいこーぜぇ~。」
石垣「声張れよw」
がっきーの冷静なつっこみwww

キメたるJ前のVTR振りをする安井くんが「VTR」を「DVD」と言い間違えて言い直し。
美勇人「DVD…ブルーレイBOXはつばいちゅう~!!」
おいw仕切り直してもう一回。

そしてメンバーがはけてVTRが流れるんだけど、映像が一瞬止まってしまう。
客席から「え~w」の声があがると安井くんの声で「え~。って言わないのっ!」

VTRのあとに上手から安井くんが登場。
昼公演のとき、登場しただけで「可愛い~!」って声があがったからしばし待つ安井くん。
無事に夜公演も「可愛い~!」って客席から言ってもらってw
安井「お母さん、可愛く生んでくれてありがとう!!(`∀´)」

玄樹のストラックアウトのボールボーイをする美勇人。
成功すると立ち上がってガッツポーズしたり、心配そうに何度も玄樹の方に振り向いたり。
センターにいたのもあるけど積極的にボールを拾って上手袖にボールを転がしたり。

ちなみに美勇人はグローブの外に人差し指を出すタイプでしたわ。
(野球少年だった旦那さんいわく出すのも出さないのも人それぞれ…なのよね?)

結果は残念ながら9枚に届かず玄樹は泣いてしまったけど、全力で頑張ってた。
2投目でいきなり2枚抜きしてたし!安井くんと神宮寺も「球走ってんなー!」って大興奮。
あれだけの人が自分ひとりに注目していて、何台ものカメラに映されてて。
パネルに当たるだけでもすごいと思うんだけど。

玄樹「本当に悔しいです。本当はパーフェクトを出したかったんですけど。
まさかひとりでやるとは思わなくて…。でも、この企画で強くなれたと思います。
この涙は悔しい涙じゃなくて嬉しい涙だと思います。」

玄樹が一旦はけて他のメンバーが登場しても玄樹の涙を見た後だから静かになってしまう客席。
そんな状態を打破すべく大我が「フォー!」と叫んでロックポーズ(笑)そして下手にはけるw
安井「これ(ロックポーズ)魔法だねw」

VTRは最初に昼公演と同じ岸くん@トイ。
そんな岸くんを見て美勇人が「でたな!Sランク!」と叫ぶ( ´艸`)
カンペを見ながらも噛みまくりな岸くんに「ぜったいSランクじゃない~」とも言ってたなw

大我「俺と美勇人、今日放送の『お兄ちゃん、ガチャ』に出ます!」
安井「じゃあ、今日はみんなガムシャラ終わったら家に帰ってお風呂入って化粧水つけて
『お兄ちゃん、ガチャ』見て、そのままの流れで『ガムシャラ!』を見ると。」
美勇人「ガムシャラとガムシャラ!ではさむ…んだね!」
たどたどしい喋り方に「ん?w」っていじられはじめる美勇人。

美勇人「ガムシャラの公演が終わったらパックして、お兄ちゃん、ガチャ見てガムシャラ!
ってことは、『パック』も『お兄ちゃん、ガチャ』も『ガムシャラ』になります。
安井「お前、それオセロだろwwwなんねーよ!
そしたら石垣くんから大我まで全員金髪になっちゃうからwww」

この時の並びが最下手に大我で上手の方に石垣くんだったから(ふたりとも金髪)
「オセロならその間の人は全員金髪になるよ。」って意味で安井くんが言ってから数秒後に
大我「安井すごい!!」
お、おっせーwww

そんな大我は昼公演と同じ様にアカペラで歌いながら岸くんのモノマネw
脚をピョン!と蹴りあげる所が大事らしいですw

次のVTRは宮近と顕嵐。顕嵐がキララの「キラキラ~♪」をやると大歓声。人気あるなぁ。
ふたりで今回のメンバーの名前を言って行くんだけど、お約束で美勇人を飛ばすw
美勇人「おれがいない!!」
まじでこの叫びがひらがなw

宮近「あと…も、森田?なんかいるみたい。」
顕嵐「森田もいるんだ。」
美勇人「森田って言うな!!ヽ(`Д´)ノ」
でもその後は、美勇人が家でもベースを練習してたこととかちゃんと褒めてました♪

玄樹のストラックアウトの話になって宮近がボールを投げるフォームを真似。
横向きで振りかぶった時に顕嵐の頭に手がぼこっと当たるw
でも、顕嵐は苦笑いするだけwwwとても良いあらちかです。

安井「美勇人すごいいじられてたなw」
美勇人「一日目はVTRが森田じゃなくて森本になってたし、俺何回いじられんのw」

そしてまたしてもMC冒頭以外ひと言も喋っていなかった萩ちゃんw
安井「萩ちゃん、生きてる!?」
萩谷「生きてるよ!」

13:僕らの朝(大我作詞・ジェシー作曲)
夜公演では「陽だまりの彼女」をイメージしたって説明は無かった。
でも、サビの歌詞には「陽だまりのようなその笑顔を いつまでも隣で守って行きたい♪」という言葉が。
スタンディングフロアの中央にあるLEDミラーボールがオレンジに光ってとっても綺麗。
しかし、LED部分を双眼鏡で見るとつぶつぶしててちょっと気持ち悪いw←ステージを見ろw

14:前へ(石垣・ひろみ作詞作曲)
歌い出し前に「えー、軽い気持ちで聴いてください。前へ。」って照れ隠しなひろみ( ´艸`)

15:あきれるくらい 僕らは願おう(ジェシー・石垣・ひろみ+真田安井美勇人)
16:絆(じぐいわ大我真田美勇人石垣ひろみ)
17:キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~(萩谷・安井)

18:SHAKE(石垣・ひろみ)
滝翼のピンクキラキラロングジャケットで登場するガキひろ。
踊り始めて一旦曲を止めてからダメ出しをするコントが楽しいw

ストップさせた石垣くんが「SHAKEは右から脚を出すんでしょー?」と注意。
「右?」と腕を伸ばして「夢物語」を踊りだすひろみ。そして一緒に石垣くんも踊る。
そりゃ当然こっちサイドも踊るよね(`∀´)
後藤「でんででででん!でっででででん♪」
石垣「でんででででん!でっででででん♪じゃねーよ!」
後藤「T&TからのG&G(ガッキー&後藤)で!」

ポンポン隊の6人は安井・萩谷・美勇人がラインダンス。ホントこれかわいい~。
ジェシーはセンターでひとり狂った様に黙々ととポンポンを振りながら踊るwww
最後に花道からステージに向かってひろみがバク転。

19:運命Girl(大我美勇人安井萩谷真田ジェシー)

20:Bittersweet
「確かなことがあれば 君がいるから ここに僕はいるんだ♪」の時、センター割りでジェシーと美勇人。
しゃがんで下を向いてるジェシーが床を手でぺしぺし叩きだすと隣の美勇人も真似っこ。
これ、スタンディングだと最前列以外はほぼ見れないから指定席でよかった~♪

しかし「君にもしも出逢わなければ まるで違う世界が見えていたんだ♪」とか
ジャニヲタならば誰もが一度は思ったことがあるだろう歌詞が心に染みるね(笑)
最後は横一列に並んでみんなで投げキッス。

【ダンス】

21:Real Face(じぐいわ)

22:街角Deep Blue
23:サンキュー
24:ガムシャララ
下手でギターを弾いている真田に皆集まってから上手でベースを弾いている美勇人に集まる。
ジェシーはこの公演も無表情で美勇人にマイクを向けてましたw

最後にジェシーから見学の紹介。
今野・カウアン・小川くん・しめ・宮近・顕嵐だっけな?B2Fの下手バルコにいたみたい。

【アンコール】
25:自分のために
安井「アンコールって声が嬉しいね!」
客席みんなでロックポーズ。
大我「嬉しいけど少年倶楽部とかでこれやられたら困るねw」
安井「これ、ロックって意味の他にI LOVE YOUって意味もあるんだって。」

安井くんの言葉に大歓声があがり「大我、ロックポーズ取られてやんの~!」とからかう美勇人。
大我は「えっ!?美勇人どこにいるの!?」と周りを見渡してキョロキョロ。
そして上手でベースを持ってる美勇人を見つけて
大我「あ、ベースか。俺にしか(美勇人の言葉が)聞こえてないかと思った。」
て、天然wwwずっと上手にいたじゃんw
最後はきょもみゅでヘドバンし始めて、そこに神宮寺・ジェシー・真田も加わってヘドバン。

【ダブルアンコール】
26:LIFE~目の前の向こうへ~
ジャケットを少しだけ肌蹴て肩を出しながら再登場する美勇人。
タンクのインナー最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

客席みんなでロックポーズ。
大我「京本信者サンキュー!!」
安井「みんな大我のファンみたいw」
美勇人「取るなよー。ファン取るなー!」
子供みたいに大我に文句を言う美勇人w

【トリプルアンコール】
27:BAD BOYS
神宮寺が昼公演の安井くんよろしく「俺が全責任を持ちます!」ってwトリプルアンコ。
安井「おいそれ俺の台詞!!w」

ベースを弾く美勇人の隣で何故か空手の型を取リ続ける大我w
「ばっぼーい!」はジェシーにマイクを向けられた美勇人が叫ぶ。
ラストはみんな集まってヘドバンしてるのにひとりだけ気付いてなかった美勇人。
安井くんに「おいでー!」と呼ばれて気付き、急いでその中に加わる。

バドボが終わった後は盛り上がり過ぎてみんな大興奮。
ヘトヘトで立ち上がれない萩ちゃんがひろみに後ろから抱えられて立たせてもらう位。
そりゃそうよね…一日二公演ドラムは大変だもんねー。

大我「俺ら一応アイドル目指してるのにねw」
美勇人「アイドルはなんでもできる!!」

最後はみんなで手を繋いで「俺達が!ジャニーズJr.!!」
…なんだけどハンドマイクをパンツのポケットにしまおうとした美勇人がモタつく(笑)
安井「森田くん?早くしてくださいw」

全員で生声で「俺達がジャニーズJr.!!」と叫ぶ。
「ぱーん!ぱーん!」って言いながらエア銀テを自分で放って自分で掴む美勇人www
安井「いつか本当に銀テ降らせるから!」
おおお…いつか実現してほしいねぇ(´∀`)

--------------------------------------------------

公演から一週間でやっと書き終わった…。
うちわが持てなくても盛り上がったし、選曲も構成も良くて今までのガムパで一番楽しかったです♪

では「今からお兄ちゃん、ガチャ」と「ガムシャラ!」見て寝まーす。おやすみなさい。