14.9.15(一部) A.B.C-Z "Legend" 代々木 レポ【前半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日は日生で「台風n Dreamer」観てきました♪
実靖ってば今日が17歳のお誕生日なんですって!?知らなかったー。
…まさかさねやすの16歳ラストステージを観る事になろうとはw
とにかくおめでとう~!!今日お祝いしてもらえるのかな??…しかし17歳に見えんw

そしてえびコン@代々木レポ。
ちゃんとアップしてなかったけどパンフの写真が超~良い!!

パパラッチに撮られてるスター風のとか
 

20140917_205602.jpg

カジュアルな服装のモノクロもみんな男前。
 

20140917_205615.jpg

今年のプレゾン舞台のパンフは同じくらいの値段でぺらっぺらだったな…。


代々木初日はバックメンバーを把握するのが忙しかったw
メモもたくさんページ使ってる割には中身がないことばっかり書いてるし。
一番ひどいのはページ半分に「松松」「れいあ」「たじま」「しゅんえい」としか書いてない(笑)

MCで「俺、キムタクに似てるでしょ?」って郁人が見学の宮近に聞いたら
「あ”??」って顔で耳に手を当ててるのとか面白かったんだけどね。
(そしてそんな宮近を見て笑うとなりの顕嵐が可愛かった)

あと、その流れで郁人が「宮近、プレゾン終わったの~?」って聞いたとき
宮近が答える前に客席から「終わったー!」と返事が返って来て。
「お前が(プレゾンに)出てたのかよ!w」って郁人がツッコミ入れたのもワロタw
(でも、河合さん、プレゾンは先月の9日に終わってます)

なので、15日の一部からレポ。

-----------------------------------------

Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"
 
2014年9月15日(月・祝) 開演13時~ 国立代々木第一体育館

-----------------------------------------

セットは渋谷口の方にメインステ。
アリーナは田の字で3ブロと4ブロの間に縦花道、BブロとCブロの間に横花道。
A1~E5ブロまであったけどA1ブロ(と多分A6ブロも)は10席くらいで小さめ。
縦花と横花の交差部分にセンステ、原宿口にバクステ。ぐるっと外周。

代々木は去年のV6コン振りに行ったけど、相変わらず音響が悪い。
「体育館」なんだから仕方がないけど、何度も来たことがある会場なので愛着はあるw

【Overture】

01.Za ABC~5stars~
客電が落ちると外周にJr.がわらわらっと登場。
ツアーロゴがプリントされた幕が落ちるとメインステに設置された巨大ブランコにえび。
衣装は白いベルベットスーツで、下手からとっつー・塚ちゃん・はっしー・ごっち・郁人。
勢いをつける為ブランコが斜め後ろに引っ張られた状態だからちょっと怖いw

ひとりずつ挨拶的な煽りをしてからブランコ回転。
郁人が回転する度にわぁっと客席から沸き起こる大歓声。
わたしも3公演ほぼ郁人ばっかり見てた。心配なんだもん(^_^;)これ、相当怖いよね?
(WSを確認したら隣のごっちとかさくさく~っと何回転もしてましたがw)

ブランコから降りてメインステージ中央の「5Star」に移動。
はしとつ→ごっちふみつかの順番で回転してから
最後は郁人の「これが俺たちのファイブスターだ!」って言葉で5人一緒に回転。

ジャニワの時は反動で回転してたと思うんだけど、今回は人力。
5Starの下にいるスタッフさんが3人でぐるぐると回してるからいつもより回転が早い!
でも、スピード感があるから迫力あってカッコよかった♪

Jr.はメインバックが後方の段状になってるセットに2人ずつ。一番高い場所にのんさな。
下手からだと岸(孝良)・こばみず、モロ・慎太郎、真田・野澤、樹・大我、北斗・萩ちゃん。
(途中でフォーメーションチェンジしちゃうけど)
衣装はセクゾツアーで袖にフリルが追加されていた青と水色のスーツ
(今回はフリルなし。のんさなも別のブルーロングジャケット)

02.5Rings
5Ringsが運ばれて来ただけでテンション上がったけどイントロで更に上がったー!
曲も5Ringsの演出も好きー!(って、収録されているアルバム通常盤は未だに買ってないw)

リングは下手から塚ちゃん・郁人・はっしー・とっつー・ごっち。
白ジャケットを脱いだ下に着ていたベストの背中には大きくキラキラな☆。
メンバーカラーごとじゃなくて、全員アメリカ国旗みたいな色合いだった。(と、思う)

基本的にはえび座と同じ演出でペアでリングに入って回転したり
「勇気にかえて♪」で全員でバック転したり。最後はJr.がリングをぐるぐる回す。

03.Finally Over
はっしーだけステージに残ってJr.紹介。→順番に着替え終わったら紹介チェンジ。
メインバックと楽器隊は全員名前呼び+スクリーンにアップ。
「北斗!萩谷!慎太郎!諸星!樹!大我!のんちゃん!真田!岸!小川!」
「のんちゃん」呼びなはっしーが可愛いw

とらんぴーの紹介は郁人。トランペットの音色に合わせて変顔(笑)
こばみず(ドラム)の紹介はとっつー。
「小林みーずーきー!!」って叫びながらジャケットをぐるぐる回して最後は放り投げてた(爆)
思わず一緒に見ていたとつ担Cちゃんに「ちょ、とつ大丈夫なの?」って聞いたよね?w

ひろみの紹介はごっち。石垣くんは塚ちゃん。
とっつーが「ひろみっ!ひろみっ!!」ってご機嫌なご様子でした(笑)

えびの衣装はスタッズ付きの赤いスーツ。インナーは黒いタンクで背中と脇下がメッシュ。
はっしーの「Bright Now!」で特効がどっかん。超びっくりしたー。
中盤でえびは移動してラップ部分はサブステで歌う。塚ちゃんがスタン宙したり。
ステージから炎が上がってカッコいい。でも熱い!

えびがサブステに移動してもメインステに楽器隊は残って演奏。
セット頂点でエレキバイオリン弾いてるひろみが史上最強にカッコイイ。
この公演はアリーナAでサブステもちょっと遠いくらいだったので振り返らずにメインステに集中。
後ろ(本来は前)の席のはっしー担の盛り髪お姉さんとご対面しながらほぼひろみ見てたw

04.Naked
05.HIGHER!FLY!

外周をぐるっと。花道にJr.。メインバックはサブステ。

06.A.B.C-Z LOVE【メンバー紹介曲】
メインステで「紹介ラップ→1!2!3!4!5!A.B.C.-Z LOVE!→あだ名繰り返し→キメ台詞」
郁人だったら「フミキュンフミキュンフミキュン…」みたいな。
1!2!3!4!5!の時は指で☆を描くんだけど3!4!5!がめっちゃ早いw
紹介ラップの時はメインバックと一緒にわちゃわちゃ。

(キメ台詞)
とっつー:カメラに向かってにやっと微笑む
郁人:「いっぱいキスしてやるよ…」
ごっち:「呼んだ?」
塚ちゃん:「みんなのアイドル塚ちゃんです!」
はっしー:「今日は最後まで盛り上がってくぞ!!」

…え。はっしーの甘い言葉を心待ちにしていたババアがここに(・_・ 三・_・)

でも、「お前の愛 一人占めするのは俺だけさ♪」とか歌詞も良かったー。
メンバー紹介の曲って各グループあるけど、これ相当楽しいです。
あ、郁人はジャケット脱いでインナーの黒シャツも脱いでた。

07.もう君以外愛せない(はっしー+ジェシー・マリウス)
初日の「恋」がカットで「もう君以外愛せない」…会場のざわつきはんぱねぇ~w
「ゲストが来ています!」ってはっしーに紹介されて登場したジェシーとマリは白スーツの衣装。
(初日は見学に来たままの私服だった)


大体の人が「大人の見えない力が動いてる…」と初日で感じたと思うけど(笑)
さすがに先輩の曲にチェンジする意味は??

歌いながらセンステに移動して、曲終わりに見学席のロイヤルBOXに。
はっしーが平野・廉・髙橋海人、Snow Manを紹介。
「俺の大好きなSnow Manです!」って言うはっしーが可愛い♡
阿部ちゃんとなべしょはチェックシャツでひーくんは黒ぶちメガネで黒ニット。
舘さまは黒いジャケットだったかな。さっくんとふっかは…忘れたw

はっしー「じゃ、次は郁人のソロなんですけど超イケメンの振り向き方します!」

08.Red Sun(郁人ソロ)
メインステで白い帽子に白いジャケット+赤ネクタイ姿の郁人が振り向いてカメラに向かってキスw
全体的にはなんとなくジュリー(知ってる?)を彷彿させる様な。
そしてわたしのメモには「横山ノック帽子」とも。
↑「それを言うなら横山ノックじゃなくて横山やすしでしょ。」ってCちゃんと姉に言われた(笑)
そうだwノックは帽子かぶってねーや。

バックはパープルジャケットのモロ・慎太郎・萩ちゃん・北斗。
中盤でセット上の樹がラップ、大我が歌う。

セトリの記事でも書いたけど「似てる曲知ってる…」って思ったらカツンの曲だったわけで
(カツン全盛期に少クラ収録とかいろいろ行ってた)
当然、知ってるレベルじゃなくて歌えるくらいなのにすっかり忘れてた。でも、良かった!!

【郁人→ドラム・とっつー→ギターでセッション】
終盤で萩ちゃん・モロ・慎太郎・北斗がソロダンスして、北斗が下手を指さすとドラムセットに郁人。
上手にギターを持ったとっつーが登場してセッション。
※初日はとっつーのマイクの調子が悪くて仕切り直し。郁人曰く「ハプニングじゃねーよ!演出だよ!」w

09.トキメキ イマジネーション(とっつーソロ)
ワーホリで着てたのと同じブランド(?)のジャケット、白Tシャツ、赤いパンツ姿。
イントロ歌ってからAメロ前に「だーさなっ!だーさなっ!」って真田の名前をコールするとつw

楽器隊も前に出て来て一列に並んで演奏。
下手から小川・野澤・樹・真田・とっつー・ヒロミ・大我・岸くん・とらんぴー。
野澤・樹・大我は星型のタンバリン。みんなニコニコしててかわいい。
サビから松松とちびっ子(耀生・瑞稀・羽場ちゃん・風海人とか)もわらわら登場。

ド定番のアイドルソングっぽい爽やかな曲で新鮮ー。
しかし「やだ~♡とっつー可愛いじゃーん♡」なんて思ってると
「上を見ろおぉぉぉぉ~~!!」といきなり叫ぶ戸塚さん。なんちゅー声出してんねんwww

10.Walking on Clouds
スタトロで南スタンド渋谷口方面にはっしー、原宿口方面にごっち。
北スタンド渋谷口方面に郁人、原宿口方面に塚ちゃん。
衣装はTwinkleのキラキラメンバーカラージャケット。

11.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(ペンラカラーチェンジ)
郁人の指示で一回ペンライトを消す→一斉に点ける。
中々消さないファンに向かって「ペンライト消ーして。だって」と普通のテンションで言うはっしーw
一気に会場が赤いペンライトの光になってとっても綺麗。曲中も郁人の指示でカラーチェンジ。
(ちなみにソロ曲の時もメンバーカラーに自然とチェンジする出来る子えび担)

とっつーは下手アリーナをトロッコで通過。って、まさにわたしの席近く♪
となりのCちゃんがファンサもらってた(´∀`)

間奏でメンバーカラーと同じ色の衣装を着たJr.とペンラで遊ぶw
ごっち→メインステ・塚ちゃん→センステ・
はっしー→南スタ前花道・とっつー→北スタ前花道・郁人→バクステ。
塚ちゃんがエグザイルみたいに腕をくるくる回したり、
はっしーはペンラを左右上下に回してそのまま見学してる「Snow Manにどーん!!」
郁人は曲に合わせて「そうですぼくが木村拓哉っ!♪」違うわ!(笑)

最後は見学席に乱入してすのたちを立たせて一緒に踊る。
そしたら塚ちゃんに舘さまが花道まで連れて行かれそうになっててワロタw

12.Never My Love
再度ペンラを消してバクステから順番に点灯。これがまたとっても綺麗。
河合「良く出来ました♪」
スクリーンには去年の方のえび座映像。もうすぐ一年経つのか~。
大サビで☆型のキラキラ噴射。超大量に降って来たw

13.ハッピー!ハッピー!
外周を最初はとっつー・塚ちゃん・ごっちで歩く。
その後にオープニングの白スーツに着替えたはっしーと郁人。
Jr.もオープニングの青ジャケに戻った…って、なんだか見慣れないJr.がいる…
よく見たらひろみと石垣くんも青い衣装で外周を歩いてファンサ!!新鮮ー!!

【バクステで塚ちゃんの巨大だるま落としw】
乗るのは塚ちゃん、叩くのは郁人。初日とこの公演は大成功。
意味は良く分からないがとにかく塚ちゃんの身体能力の高さに驚き。
塚田「お母さん!やったよーーー!!」
↑見学席のすのがとっても楽しそうだった♪特に阿部ちゃん♪

14.Attraction!
外周でサインボール投げ。(Jr.もサイン無しのボール投げてた)

-------------------------------------


MCから後半へつづく。