13.10.6 ABC座 2013 ジャニーズ伝説 初日 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

えび座2013 初日公演を観てきた!

 

rps20131006_225510_640.jpg

rps20131006_225625_602.jpg

rps20131006_225437_173.jpg

 

開演が18時で終演は21時。

 

rps20131006_225407_351.jpg

劇場の入り口には大きな看板。バシッと貼られた「全日程即日完売御礼!!」の文字が眩しい。

 

rps20131006_225309_965.jpg

ロビーにはお花も沢山。

 

rps20131006_225726_320.jpg


グッズはパンフ(2,000円)と集合クリアファイル(500円)のみ購入。

 

rps20131006_235641.jpg

グッズ列に並んでた時にテリー伊藤さんと撮影クルー御一行様(スッキリ!なのかな?)が近くに来て。ぜっったいに映り込みたくなかったから瞬時に隠れた(笑)

ちなみに激戦だった今回のえび座チケット。私の情報局名義はいつどこにしたのにあっさり全滅…
しかし、とつ担のCちゃん・mちゃん、はっしー担のeちゃんががっつり当ててくれて初日含めてあと数回入れます。改めてありがとうー!m(_ _ )mトニトニでお返ししたい!

そんな「ABC座 ジャニーズ伝説2013」初日のざっくり覚え書き。ちゃんとしたレポはまた別で~。

・一幕はジャニーズ(という実在したグループ)が60年代にアメリカで修行した時の歴史。所どころで、あおい輝彦さんのナレーション。

・一幕はお芝居と当時の洋楽メイン。二幕はえびのオリジナル曲メインでショータイムっぽい?二幕は三場に分かれてて「フォーリーブス伝説」「少年隊伝説」「A.B.C-Z伝説」

・出演Jr.はSnow Man6人+宮近・玄樹・半澤・カウアン・田中・原・森継・瑞稀。あと後藤くんと石垣くん。パンフには金田くんの名前もあるけどいなかった。瑞稀と交互出演なのかな?なべしょが髪の毛短くなっててめっちゃイケメン!!

・少年隊伝説の冒頭は郁人・とっつー・はっしー。80年代(?)の少年隊の映像と同じ衣装、同じ踊り。ただ、少年隊がショーパン衣装の時、えび3人の衣装は普通のパンツ。私のメモには「短パンはけや!!!!!」おお…怖w

・女性自身のえび記事でネタバレしてた「One Step Beyond」は夜ヒットの映像に合わせてえび5人。PZ'11と同じ「マイケル・ピーターズ」とのレッスン風景や夜ヒットにマイケルが飛び入りした映像も。夜ヒットの字幕歌詞は日本語だったけど英語歌詞しか聴いたことないな~。この曲好き!衣装も全身シルバーで少年隊っぽい。

・One Step~終わりにはっしーだけ残って、舞台の奥まで歩く→くるっと正面を向くとシャツの前御開帳。
そして「Oh!!」!!!好き好き好きーーー!!ここだけでチケ代の元取った!
開演前に皆で喋ってた時に「Oh!!」とか聴きたいな~。って言ってた!過去の「Oh!!」で一番良かったのは斗真の「Oh!!」だったけど、甲乙つけがたい位。ちなみにバックは白シャツに黒ベスト黒パンツの岩本くんとふっか。最後に3人でバック転。

・はっしー加入前のえびとJr.でサマリー打ち合わせ風景みたいなシーン
河合「なんでABCは4人なの?」
戸塚「最初は5人だったね。」
五関「その時、俺いなかったしね。」
河合「最初5人で、2人いなくなって、五関が入って4人になった。」
…おぉ…それ言うか?(笑)
河合「キスマイは7人だし、俺達も人数増やそう!」

ということでJr.からオーディション。なべしょ(振りだけw)→さっくん→なべしょ→玄樹。玄樹となべしょはえび4人とダンス。なべしょが踊りながら郁人に接近してほっぺを叩かれるwそしてとっつーに抱きつくなべしょw

・「メンバー増やすんじゃなくてメンバーを減らそう!」ってくだりでいじられる塚ちゃんがセリフど忘れwごっちのセリフを間違えて言って、ごっちに「俺(のセリフ)だ」って言われたり(汗)

・えび加入直後のはっしーの葛藤とか塚ちゃんや郁人との言い合いを再現したシーン。
塚田「橋本!リハーサル中はふざけるな!」
橋本「塚田くんだって間違えてましたよ。」
塚田「いつだよ!俺が、いつ間違えてたんだよ!」
…さっきだよw
 

・ムチ(塚ちゃん・郁人)のあとにアメ(ごっち・とっつー)
橋本「五関くん。俺、ここにいて良いのかな?」
五関「俺も途中からABCに入ったから悩んだよ。でも、橋本が入って未来が明るくなったんだ。」

とっつーは「何も気にするなよ」と声を掛けてはっしーに真っ白なジャケットを着させる。
橋本「誰もやったことが無かったDVDデビュー。あれから目の前の風景がめまぐるしく変わって行った。
俺たちの伝説は始まったばかり。今は走り続けるしかないんだ。ジャニーズ伝説の1ページに僕たちを付け加えよう。」


・スモークと逆光の中軍服みたいな黒いジャケット(腰にベルト・肩からの布)のとっつー登場。郁人→塚ちゃん→ごっち→はっしーも登場して新曲(?)
バスの停留所看板みたいな(何故かアンデスみたいな絵柄で1本につき数枚付いてる)のが出て来て
それを蹴ったり殴ったりするとドラムの様な音が鳴る。ジャンピングシンバルキックみたいなw

これがロックハート城でPV撮影してたって言う新曲?すっごいカッコイイー!…って、塚ちゃんの早替えパンツがはがれて下に穿いてた黄色のパンツが丸見えになるトラブル。

・あいさつ前にやった曲も新曲かな?テレファンのツイには「5Rings」ってあるけど曲名?技名?ファイブスターよりも小さい滑車が上に3個、下に2個設置されたセットが奈落からせり上がり。簡単に言うと「個別ハムスター」でその5個の滑車にひとりずつ入って、くるくる回ったり走ったり。
この曲がものすっごい良かった!!超カッコイイ!!今年聴いたジャニ曲の中で一番「好き!」って思った。なんとなくPちゃんの「LOVE CHASE」をもっともっと激しくした様な?とっつー作詞なの?あまりにカッコ良くて密かに泣いたw最近、激しい曲でも衝撃を受けると泣いてしまうw
最後はすのが登場して足場を固定してから激しく滑車を回転させる( ̄□ ̄)ものすっごい勢いで5人がぐるんぐるん。

・とっつー・郁人・ごっち・塚ちゃんの順番であいさつ。最後は赤い革ジャン・赤スキニー衣装に着替えたはっしー。

橋本「辛いこともあったけど、本当にA.B.C-Zで良かったな。って心から思いました。」
鳴りやまない拍手に照れるはっしー。

・メンバーカラーのスタンドマイクで「Never My Love」Jr.紹介もそのスタンドマイクでJr.ひとりずつ名前を言う。

・一度はけたえびが再登場したタイミングでスタオベ。緞帳が降りてからも拍手が鳴りやまず、5人が幕前に再登場して話す。結構長かったな。郁人のテンションがすっごく高くて「タッキーに電話しちゃおうかな!」って嬉しそうだった(笑)
そして「前髪切り過ぎだよ」と郁人にいじられて、手で前髪を隠すごっちが可愛いーw

------------------------------------

とりあえず強烈に覚えているところだけ殴り書き。
Snow Manのブルドックで宮舘くんの顔に自分で投げたマントがぶわっさー掛かったこととかw玄樹と宮近の仮面舞踏会とかもっと色々あったけど。

明日も入るので、今日のメモで解読不可能な所を再確認してきまーす。