13.9.22 アラフェス'13 【MCレポ/末ズ三十路ハピバ】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

とりあえずアラフェス(2日目)MCレポ。
いつもと同じで最初はサブステ→中盤でメインステに移動。

---------------------------------------

アラフェス'13

2013年9月22(日) 開演17:30~ 国立霞ヶ丘競技場

----------------------------------------
 

いつもどおり翔ちゃんから「改めまして僕たちが嵐です~」のあとに相葉さんの話に。

櫻井「例年よりも時期が後半ってことで少し肌寒いですけど…相葉さん、汗だくじゃないっすかw」
相葉「肌寒くてもファーはまだ早かったな。って思ってますw」
相葉さんの衣装はファー付き。
 

ファンの投票中心でセトリを決めるアラフェスも2回目。
櫻井「投票して下さった方どのくらいいらっしゃいますか?」
相葉「自分のリクエストした曲が入ってたー!って人!」(客席挙手)
大野「これから入るかも?って人!」(当然客席挙手w)
二宮「そりゃそうでしょうよw」

「今回の方が曲を選びやすかったと思うけど…」と言う潤くんに「えっ?」となる観客。

曲数が多かったから今回の方が大変だった(^_^;)

翔ちゃんが「投票しなかったけど来たぜ!って方どの位いますか?」と聞くと結構な人が挙手。
櫻井「…次からは投票してくださいwお願いします。」

今回はメンバーそれぞれがコーナーをプロデュースする形に。
櫻井「ここまでだと3人かな?相葉さん、大野さん…ミステリアスってのは一体?」
大野「リクエストで決まった自分のソロのていくみーふぅぁらうぇぃが…」
「Take me faraway」が上手く言えてない智に客席がくすっと笑う。

そんな観客に「なんで普通に喋ってるだけで笑うんですかっ?w」と聞く翔ちゃん。
松本「うちのリーダーだぞ!!w」

改めて「なんて曲なんです?」とにのちゃんが聞くとネイティブっぽく智が答える。
大野「てぃくみぃふぅぁらうぇい。あ。ごめんなさい。ここ日本だった。
それがスローテンポな曲だし、時計じかけとMonsterも繋がりがいいから…ミステリアスかな?って。」

相葉さんのテーマは「サンセットソング」
二宮「残念ながら本日は曇天でございますけどね。」
ど ん て ん w思わず相葉さんも翔ちゃんも爆笑。
櫻井「昨日は良かったけどね。」
二宮「今日はドン曇りですね。」
相葉「雨降らなくて良かったー。あ、あの砂絵、初めてやったんですよ。」

「素晴らしき世界」「Love Situation」の時スクリーンに映ってたのが砂絵アート。
↓分かりにくいけどこんな感じ。

 

rps20130923_202323.jpg


櫻井「ちなみにVTRの最後に出て来た人は嵐の新しいメンバーですか?」
相葉「あの人はオーディションで落としましたw」
私はこの映像をなんとなーく見てたのであまり記憶にないんですが(^_^;)
映像の最後に相葉さんが砂絵をやってた。というネタばらしがあったらしい。
砂に「Love Situation」って文字が書かれたのしか覚えてないw

砂絵アートはちゃんとしたアーティストさんに教えてもらった。と言う相葉さん。
相葉「それでね?素晴らしき世界に入らなかった僕の傑作が1枚だけあるんですよ。」
松本「じゃ、それはDVDに入れよう。」
ズバッとぶった斬る潤くんに「ちょ!ちょちょ!」とツッコミを入れる相葉さんw

 

さらに潤くんは「あの砂絵、本当に相葉くんがやったの?」とか疑ってるしw
相葉「そうだよ!先生と一緒にね。絵を描くよりは簡単なんだよ。」
二宮「マジで感動したよ。相葉さんがLove Situationってスペルを書けるなんて。」
相葉「中学の時に習ったわ!とりあえずちょっと見て下さい。どうぞ!」

結構強引に相葉さんが「入らなかった僕の傑作」を見てもらうように進行。
「素晴らしき世界」が流れてくると、スクリーンに映し出される砂絵。
砂絵はケーキとろうそくに形を変え「明日の記憶」に変わるBGM。

そこに「HAPPY BIRTHDAY Jun」の文字が描かれる。

そのままスクリーンにメンバーからのお祝いメッセージが。
スクリーンにはそのメッセージを見てる潤の映像も。
潤くんだけ立って、他の4人は座ってた(にのは寝転んでた記憶がw)

マツジュンへ
ようこそ、大人の世界へ。多分、何も変わってないと思うけど。
今年はあなたとよく一緒にいた気がします。海外へ行ったり食事をしたり。貴重な時間でした。
そして、あなたの仕事に対する考え方が好きです。
そのままの真っ直ぐなマツズ…マツズン…マツジュン…いつもありがとう。おめでとう。
大野智


マツジュン
お誕生日おめでとう。あなたと初めて会ったのは青山劇場のリハーサル室だったと認識しています。
すごく細くて華奢な子でした。それが今やこんな細マッチョ。マッチョジュン…失礼しました。
これからも、その真っ直ぐなところで嵐をよろしくお願いします。いざ、共に未来へ。
櫻井翔


マツジュン
お誕生日おめでとう。あなたは見た目よりも100倍は優しい人だと思います。
その優しさにいつも助けてられています。調子が悪い時に処方してくれる「松本薬局」
海外に行った時にはひとりひとりに合わせてお土産を買ってきてくれますね。
どこの国に行ってもトラのTシャツで済ませてる自分が情けないです。今度はライオンにするね。

最近はふたりでNYで買い物したり、WBCも一緒に観に行きましたね。

(ふたりでWBC観戦中の写真が映る。相葉さんは日の丸が付いてるキャップと代表のユニフォーム姿。
ってか、この試合私も観に行ってたのに~~!)
あと、思い出したことがあります。僕が初めてジャニーズJr.としてリハーサル室に行った時のこと。
端で立つことしか出来なかった僕に話掛けてくれたのはあなたでした。
いつまでも優しいあなたでいて下さい。
相葉雅紀


3人のメッセージの後、スクリーンに小さい時からの潤くんの写真がスライドショー的に流れる。
…ま、そうなると「にのちゃんからの手紙はどうした?」ってなりますわな。
そしたら再び流れ始める「明日の記憶」のイントロ。
スクリーンに映る砂絵のバースデーケーキに追加される「nino」の文字。

ニノへ
ようこそ、大人の世界へ。多分、あなたが一番変わらないと思うけど。
今年はあなたの気持ちがようやく分かった気がします。
なぜなら、あなたにゲームを勧められやってみたら自分もゲーマーってことに気付いたからです。
ゲームをしながらでも周りを見て気を使えてるあなたを尊敬しています。
これからも、そのままで。いつも感謝しています。おめでとう。
大野智


にの
お誕生日おめでとう。NHKのリハーサル室で初めて会った時、
あなたはボウズ頭でキャッチャーの練習をしていましたね。
新しく入った子が「ボウス頭」で「キャッチャー」…何がなんだかワケワカメ。髪伸びて良かったね。
これからもその回転の速さで嵐をよろしくお願いします。いざ、共に未来へ。
櫻井翔


にのみ
お誕生日おめでとう。あなたとは一緒にいる時間が長い様な気がします。
人生の中で家族の次に…家族以上に一緒の時間を過ごして来たかな?って思います。
だから色んな思い出がありすぎて、何を書いたらいいのか難しいです。


じゃあ、子供の頃の話をしようかな。僕が電車の中で知らないおじさんに頭を叩かれたこと。
あなたの実家で、お母さんが作ってくれたもんじゃ焼がめっちゃ美味しかったこと。
ふたりで原宿に行って怖いお兄さんに追いかけられたこと。
そして何より、原宿でジャイアント馬場さんにあったこと。


その頃からふたりの関係性は変わりませんね。最近だと草野球だったり。
メンバーの中で唯一お家に来たこともあるね。
…遊びに来るのは良いけど人の家のリビングの配置にダメ出ししないで下さい。
テレビの位置はあそこでいいんです。
何だかんだ言いましたけど…大好きですよ。これからも素晴らしい人生が送れますように。
相葉雅紀


潤くんと同じく、にのちゃんの小さい時からの写真がスクリーンに映る。
ちなみに智くんのメッセージくらいには上3人がいなくなってて、メインステ上には末ズだけ。


上3人はVTR終わりにシュークリームタワー付きのバースデーケーキと共に登場。
智くんは潤の「Yabai-Yabai-Yabai」のラメジャージ姿(ニットキャップなし)
櫻葉は大宮SKの衣装w翔ちゃんが「N」相葉さんが「S」w
会場全員でハピバを歌って、智くんが必死にろうそくに火を点けようとするも強風で点かないw

思わず「もう火は大丈夫だから!w」と叫ぶにのちゃんw

改めてにのと潤くんに「30歳の誕生日おめでとう!」と翔ちゃんが声を掛ける。
櫻井「皆さんにもお付き合いして頂きましたけど…」
真面目な口調で話し始めるも大宮SKの格好な翔ちゃんに客席爆笑w

 

智くんの30歳ハピバ「智の記憶」きっかけで始まったサプライズのお祝い。(※SPECIAL T.A.B.O.O)
櫻井「にのと松潤の時はツアーが無かったんで。ふたりまとめてにはなりましたが。」
松本「…(翔ちゃんを見ながら)すみません。百歩譲っても(翔ちゃんが大宮SK着るなら)Sでしょw」
相葉「でも、準備してる時から楽しかったね~♪」
櫻井「マツジュンって言えない大野智とか最高だったでしょw」
相葉「じゃ、リーダーからふたりに渡して。にのみぃ。おめでと。」
ハピバ映像が収録されたDVDをふたりに渡す智くん。

今回のDVDジャケットもスタッフさんが作ってくれたそうで。
ジャケットはにのちゃんがCMの時のニノマリオ。Wiiじゃなくて「ninoMii」って書いてあるこだわり。
潤くんはマイケルの「THIS IS IT」ならぬ「THIS IS J」。完璧すぎるパクリジャケw
櫻井「にの、ビックリしたでしょ?w」
二宮「一番ビックリしたよ!『俺、手紙書いてない!』って!wそんなに昨日早く帰ったか?って。」
相葉「そんなビックリしてる映像も、このDVDに入ってます。リアクションカメラあったからね♪」

着替えてくるので「これからの抱負とかふたりで喋ってて」と言いはけようとする翔ちゃん。
櫻井「…あ。ちょっと記念にこの3ショット撮って下さい。」
オフィシャルカメラが写真撮影。主役のふたりはその様子を見てるだけw
松本「ってか、あなたたちは何者だったんですか?」
急な質問に「えっ?」「ヤバイヤバイ」とか言いながらごちゃごちゃっとハケる上3人w

 

ステージに残った主役ふたりからあいさつ。まずは潤くんから。
松本「こんなサプライズがあるとは思ってなくて。
相葉くんの砂絵を『DVDに入れよう』って言った自分が申し訳ないですw…で、抱負は?」

二宮「自分の生活スタイルもあるんですけど、大事なこの瞬間、髪の毛は切っておきたかった。
あと、だんだん体型が丸みを帯びて来て母親に似て来たw」

松本「母性が出て来た?w」

ここでブルーのスーツに着替えた翔ちゃんが登場し「次の曲その衣装?」と聞くにのちゃん。
何度も聞いてたので何かあるのかと思ったらただ単に初日と衣装が変わってただけだったみたい。

櫻井「抱負言い終わった?」
松本「国立でこんな沢山の人に祝ってもらうとは思っていませんでした。
忙しい中準備してくれたメンバー3人もスタッフさんもありがとうございました。
今後も歌って踊れるアイドル頑張ります!」


末ズが着替えの為にはけてステージには上3人。
櫻井「今回は特に相葉くんが頑張って準備したね。」
相葉「まさかの砂絵をここで見せてもらえないかも?って言うね?w」
本当に危なかったねw


最後に鍵部屋SP・神カル2・ニノさん・陽だまりの告知をして後半戦へ。

-----------------------------------------------

末ズハピバとか全く予想してなかったからびっくりした~。
リアクションカメラで撮影してた。と言っていたのでDVDにお願いしますm(_ _ )mまじで。