SED6J NMAX ISCバルブのエンジン警告灯点灯…完結?編 | ~Nakajimaモータースの日常風景~

~Nakajimaモータースの日常風景~

神奈川県の湯河原町で100年以上続いているバイク屋の日常風景をお伝えするブログです。
HONDA YAMAHA SUZUKI正規取扱店(有)中島モータース
 住所 :神奈川県湯河原町中央2-1-6
 定休日:毎週水曜日 隔週日曜日
営業時間:9:30〜18:00(出張等により変更有)

こんばんは爆  笑

 

今日3月14日は、サイズの日、キャンディーの日、国際結婚の日、採用担当者へありがとうを伝える日、数学の日、ホームインスペクションの日、ホワイト・デー、マシュマロデーですニコニコ

 

それでは本日の作業を…

 

SED6J:NMAX

ISCバルブの異常でエンジン警告灯が点灯した車両で昨日、純正部品が到着し交換を行い本日の朝納車のはずが…
朝、エンジンをかけたら警告灯が点灯していましたガーン
またまた外装をバラシて色々確認してみることに絶望
まずは導通及び短絡チェック…
異常なし真顔
試しにエンジンをかけながらハーネスを触っていると…
警告灯点灯びっくり
しかも今度は過去故障ではなく現在故障赤ちゃん泣き
警告灯が点灯した時に触っていたハーネスを確認すると…
配線が切れていましたえーん
ISCバルブに入るハーネス4本のうち…
1本は切断
2本は被覆が切れて中の銅線が見えている
状態でしたアセアセ
なぜこうなったか予想するに…
純正のハーネスの取り回しを見るとISCバルブへ入るハーネスだけ曲がりがきつかったので劣化したハーネスの被覆がエンジンの動きによって切れて中の銅線にも同じく負荷がかかって切断したものと思われますガーン
 
原因がわかりましたので補修します照れ
補修後YDTにて確認したらISCバルブのエラーが過去故障に変わりましたのでエラーを消去後、再発しない事を確認し作業終了です爆  笑

キラキラ業務連絡ですキラキラ

4月1日(予定)より営業を開始する予定の移転先は…

こちらになります照れ

電話番号は変わりませんのでもし場所が分からない場合はお電話いただけたらご案内いたしますニコニコ

 

それではまたグラサン

Honda 二輪車正規取扱店

YAMAHA二輪車正規取扱店

SUZUKI 二輪車正規取扱店

当店はタイヤの空気圧チェックは無料ですルンルン

お気軽にお立ち寄りください爆  笑

㈲中島モータース

ブログ担当爆  笑