”カプチⅡ” 堪能♡GW後半 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

4連休となった今年のGW後半...

憲法記念日の3日は家でごそごそ。

先月の雹被害から復旧作業をちまちまと…

先日のまさかの雹被害から、屋根はまだ

ブルーシートが痛々しいいでたちですが、

鼻先延長工事で勢いづき、某Kazuガレージの

床板廃材を内壁面に貼付けて補強を兼ねて

ホコリの侵入を防ぎましょう。

こんなコトしてたら一日は「あっ」ちゅう間。

一夜明けて4連休2日目

2024/5/4(土)

馴染の茶店はお休みなんで

「土曜日の男」もお休み…

けれど早朝から油を入れて、近所を

ひとっ走り♡ 市役所の植え込みがキレイに

5月を迎えてましたので…一枚。

 

そしてこの日は、クルマあそび。

某Kazu氏召集

「春のオープンカーツーリング」

10:00三木防災公園駐車場集合

うちの”カプチ” が一番おそかったデス。

 

ここから、屋根をあけて西脇のランチ会場まで

♪緑の中を走り抜けてく「あずきのカプチ」

 

前回同様、みなサン近いもんでトイレ休憩をして

 

本来黒い上モノの”MR-S”のハンドルを握る

M井氏…デートカーとして息子に奪われ、

泣く泣く”LB” で参加です。

 

先行して、隊長と添乗員(会社の後輩)の

N平クンが走行写真を撮ってくれました。

いい写真を有り難うございます♡

無事、「西脇へそ公園」に到着。

GWながら、コース選択がバッチリで

連ねて気持ち良く走れました。

でも、公園はなかなかいっぱいでしたが…

第2駐車場に並べて駐車できました。

御馴染み「HANAYASHIKI」で

ゆっくりまったりランチ。

50~70代のメンバー…クルマや仕事、健康に年金

いろんな話を聞かせてもらい参考になります。

いつもながら、結論は『クルマあそびのおかげで

楽しい時間を過ごせるしあわせ』を実感します。

 

 

 

残りの二日は「お孫チャンday」

 

娘が孫を連れて帰ってきました。

 

先月、予定してた前日に熱が出て、

残念ながら帰って来れなかったんで

今回は孫もじじばばもテンション高め!

はや、よっつになったコイツは一人前の

人格を持ったリッパな人間サンになりました。

ばぁばの家庭菜園でタマネギやソラマメの収穫や

じぃじの秘密基地で七輪焼肉を味わったり、

”カプチ” でドキドキのプチドライヴを楽しんだり…

残念ながら、2日目は雨で”ニイナナ”には

乗れませんでしたが…次回の楽しみに♡

 

 

まぁ、そんなことで…

”カプチⅡ”を満喫できた今年のGWでした