来年はパスかな?淡路N.C.M | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

昨日は1月ラストの平日連休…

久々に ”わげ太” でお出かけでした。

そうそう、この年末 コイツのインパネ内の警告灯が点灯。

ご近所のクルマ屋サンにアドバイス頂き、初のディーラー入り。

2024/1/21()

(この日は、午前中ディーラーに預け、N尾氏御一行を

接待し、アテンドの某Kazu氏に送ってもらって引取り。)

結果、ブレーキブースターへのホースが劣化して

その割れから空気を吸い込んで、センサーが

異常判断してるとの見立て…

その部品がっ国産車のようなゴムでなくプラ製で

なんと3本で¥45,400! 工賃込七諭吉 !!

早々から手痛い出費です。

まぁ、去年の夏、検査を通してもらったばっか

ですし、我が家でいっちゃん新しいクルマで

”アル” なきあと、うちのフォーマルカーですから…

 

 

まぁ、おかげで昨日は寝屋川の息子と豊中の娘の

家庭訪問を無事行ってまいりました。

つかの間ですが お孫チャンとの楽しい時間♡

 

 

 

          さてさて…先日の日曜。

2024/1/28()

今年はどうしょう?と、思いながら…

やっぱ、クルマ仲間に「新年の顔あわせ」がしたくて…

いつもの赤いダルマの先導で「おのころの島」へ

 

前日に "ニイナナ” 乗ったんで、この日は ”カプチ”

モチロン『男は黙って、冬こそOPEN!』

やっぱ、ぶっちゃけ「さぶかったぁ~」

けど、橋を渡る気持ち良さはサイコーでした♡

 

10:00開会の一時間以上前に淡路SAに

着いたんですが…なんといきなり会場

(ハイウェイオアシス)入り渋滞。

楽しい眺めですが、このところ普段あんまし

切ることがない左足のクラッチ操作が「えらい」

 

当然会場もなかなかの混雑で、駐車空スペース

の争奪戦の様相。 ルールやぶりの逆行車アリで

某Kazu氏セリカとはぐれてしまいました。

 

施設の工事の為、閉鎖してた駐車スペースも

災いして、昨年以上の混沌ぶりです。

 

まぁ、それでも魅力的なクルマがいっぱい。

やっぱ、嬉しくなってしまいます♡

では、毎年ながら大きく偏った あたいの

お気に入りのクルマたちを…

どうやら長年乗られてる様子の

”PF ジェミニ クーペ”

あたいもこのマークを貼るころまで

”ニイナナ” のハンドルをにぎっていたいもんです。

 

きれいに仕上げられた ”ニイナナ”

ボンネットをあけて走らせたいくらいですネ。

裏の「トヨタ」のマークもいい感じ♡

 

大工サンだった父親に乗ってもらいたかった

”サニーカリフォルニア”

ミラーやアルミもいいセンスですぅ。

 


お隣にとまってたなんともいえんボディカラー

"最終7代目 セリカ typeZZT23”

好き嫌いは別にして、このデザインが

今のプリウスに繋がってる気がします。

 

今見てもお洒落な

”シティ ガブリオレ”

やっぱ、一流のデザイナー作は普遍ですねぇ。

 

いっしょに見学してた某Kazu氏に

「ハヤシ履いてたら買うでしょう」

とひやかされました…

”typeFC RX-7 ガブリオレ”

う~ん…やっぱええ色ですね♡

 

見た中では、あたい的№1!

”サンナナ レビン”

深みのある色といい、チンスポ、MKⅢのアルミ、

軽量化ボンネット…当然中身も手が入ってるはず。

 

こんな『シャコブギ』 の世界から飛び出してきた一画も。

 

先々週にお会いしたH岩ドラ〇モン

冷蔵庫ドアの ”イセッタ250”

とともに、能登地震の募金活動に奮闘。

あたまが下がります。

 

顔なじみのクルマダチさんとも沢山会えて、

普段会えない珍しいクルマたちも盛沢山ですが…

 

みんなクルマを愛する人たちには違いないのですが、

やっぱ中には一緒にして欲しくない輩も混ざってて…

一時間もしたら、混雑喧噪ぶりは最高潮に。

 

「こりゃぁ~抜け出せなくなる。」と撤収を判断。

しかぁしぃ…時は既に遅く…

長時間1ミリも動かない渋滞にまきこまれます。

                       つづきます…