続 ♡さくらパトロール2023 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

早朝はチョット肌寒いですが…あったかくなりましたね。

誰が指示するコトもなく、あたりまえのように季節は

移り変わって…自然ってヤツはホントすごいもんです。

 

この頃、路上でもみかけるようになったプリウスの新型

うちの社用車にも導入され出しました。

なんちゅーか、まぁカッコイイこと♡

会社近くのお店に並んでる絵。

スポーティーカーのハチロクよりフロントウインドウの傾斜が

きついって…なんなの?

先日、乗っけてもらったけど…なんだかなぁ。

インパネなんて、なんかゲーム機みたいで

気持ちの昂ぶりがまったくおきませんでした。

 

 

それにくらべてこいつらは♡

まだ、新しいヤツらと思ってたら、すっかり旧い?

そんな連中と今年のお花見デス。

 

2023/4/1(土)

今年度最初の「土曜日の男」

(注:入社してから長年通い続けた喫茶店…定年後、

毎週土曜に「モーニング」にでかけるようになって、

マスターから「土曜日の男」と呼ばれるようになった。)

お店に行く前に市川沿いへ~

 

ここいらもキレイに咲き誇っておりました♡

 

いつもの常連サンとモーニングを頂きながら

週一の読書を楽しんで帰還。

”アル”ちゃんのアイドルがなにやら乱れがち。

ちょっと不安を抱えながらハンドルを握る今日この頃。

本気で決断せにゃならん時がきてるかも…

 

 

 

秘密基地帰投後は…

一週前、塗り重ねた ”カプチ” のトランク仕上げ。

「テニス肘」も完治しない右腕をまたまた酷使。

コンパウンドがけをくりかえします…

 

さらに初の全身WAX!

 

「努力は裏切りません」

連れ合いも驚く仕上がりになりました。

ぴっかぴかのつるるんボディに♡

オークションで入手した、標準のアンテナに替えて

(便利なショートアンテナがついてたんですが、不評の

このアンテナがあたいのお気に入りです。)

そろそろ車検受けなんです。

 

2023/4/2()

早朝から、連れ合いを誘って近場の

「お花見ドライヴ」

毎年訪れる高砂球場

どーですか?播州のさくらは…

”カプチⅡ” にとっては、初のこの地域のさくらです。

また、うちの連れ合いにとって、初のナヴィシート。

初号機も一度乗せたきりですから、通算二度目の

試乗となりました。 ちょっとひどい話やなぁ…

鹿島神社から鹿島川沿いをフルオープンで楽しんで、

ちょっぴり寒かったけどさくらは堪能できました。

1人で乗るより、重量が増えるコトで道路からの

つきあげが若干ましになるような感じ。

けど、あの若者と彼女は、よくコイツで埼玉から

走ってきたものです。若さはチカラですねぇ~。

 

そんなことで、よーやく連れ合いにコイツを

紹介することが出来たステキな朝でした。

 

そして…その後は、例のクルマ屋さんへ

今月23日までなんで検査受けのお願い。

 

先日、タイヤを注文して…

はりこんで、『ADVAN』 ですっ!

前オーナーがあれこれ弄ってくれてますが、

地獄のチューナーにしっかり診て頂きましょー

 

クルマを預けた折りに地獄のチューナーが

「要りますぅ?」

と渡してくれたブツ♡

主人不在の秘密基地に早速取り付けました。

表札代わりのLC10Wのヘッドカバーです。

2020年の9月…恥ずかしながらオーバーヒートでシリンダーに

水をまわしてしまい、かなり歪んでしまったこのヘッド。

地獄のチューナーが必死に削って修正してくれて春に復活。

それなのに、二年弱しか乗れなかった哀しい話。

まぁ、先日みせてもらったNEWエンジン搭載を

ただひたすら楽しみに待ちましょう。

そんなことで、代車のワークスくんが泊まってます。

帰り道、オドメーターが素敵に並びました。

 

そして昨日は水曜定休日

2023/4/5(水)

雨が落ちる前にコイツにもさくらを♡

わりとご近所に新しいさくらスポットを見っけました。

我が家でいっちゃん働き者の ”あぁる”

連れ合いの免許取得で新車導入したワンオーナーカー。

あんなに道に溢れてたのに、最近はめっきり

出逢わなくなった、初代のCT21Sターボ。

子育てから引っ越しの荷物運び、現場まわりの脚、

ホントに頑張ってきてくれました。

距離も18万弱走ってきたんで…

塗装も傷んできましたねぇ~。

そのうち、なんとかしたいですぅ。

 

残念ながら ”くぅぺ” は入院中なんで、

今年の花見はできなさそーですね。

 

♪道は歩くためよりも          

春にはむしろ見るためにある

二人で歩いたこの道も

舞い落ちるピンクの花びらいっぱい

 

私が歩くたびに はらはらと散る花びら

私が息をするたびに 

心の中にまで散る花びら

 

まるであいつと別れるまでの

数えきれない思い出を

ひとつづつ懐かしむように

       山国の遅い桜は散る♪

                風「桜の道」~北条忠/伊勢正三

 

 

さてさて、雨模様になったんで…

がれーぢに籠って、”ニイナナ” のWAXがけ

コロナ慣れ?でよーやく通常開催の春イベント

『スプリング ファイト シリーズ』

R-1、R-2が今週末来週末と続きます。

しかも、今年はなんと前日から遊ぶ予定。

                   楽しみ楽しみ♡