『世界一のモーニング?』…あぁるで神戸へ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

さてさてこの一週間はなかなかの濃さで…

一週前の水曜定休日は会社の課内行事

2022/10/19(水)

部署替えになった女の子の送別会。

去年の秋、会社のOGたちが一年遅れで

開いてくれた「還暦お祝いぱぁちぃ♡」

 

 

同じ、明石海峡大橋を見上げるこの場所で

真昼間からビールをたらふく飲んでのBBQ

楽しいお休みをすごしました♡

けど、よーやく会社の女の子の顔をじっくり

みれましたねぇ~マスク顔とは、えらく印象が

違ったりして…この時代の悲劇か喜劇か?

 

 

それから一週間…2022/10/25(火)

平日連休の一日目…神戸へ

 

何度か、TVで取り上げられてて

「いっぺん食べに行くのもええなぁ」って

いってた、神戸北野ホテルのモーニング。

試しに検索したら、案外簡単に予約できて…

『世界一の朝食』

ちょっぴり贅沢気分を味わってまいりました。

まぁ、それなりのモノでしたが…普段『土曜日の男』が

食べてるモーニングの20回分以上かと思うと…

モチロン、たいへんおいしゅーございましたが、

小市民のあたいらは一度味わえばもう十分。 

話のネタとしては…おなか一杯♡

 

せっかく神戸まで足をのばしたんで…

『須磨離宮公園』

そーいえば、行ったことなかったです。

ちょっと寒いくらいで、雨がぱらついたり

しましたが…食べ過ぎのお腹を減らすには

いい運動になりましたネ。

 

 

クルマのごそごそは…

いよいよイベントでびゅうが次の日曜と

近づいてまいりました二代目 ”くぅぺ”

合うか少々不安でしたが…

「まぁ、同じ三気筒用やから」と

プラグコード新調

けっこう高速走行が続くんで、

プラグも熱価をひとつあげてみました。

(いいヤツ買えんかったけど…)

 

試走でご近所走り回ったけど、

特に変わりなしですかねぇ…

そーそー、とうとううちの町にも「スタバ」登場っ!

 

          あと…

初代から引き継いだフットレスト

なんせ、超せまくてオフセットしてるペダルまわり…

そこに無理矢理つけてるもんやから、

けっこうきついんです。

そんなことで角度を調整。

角度を付けすぎたんで、更に微調整…

おっけぇ~っ!

 

 

あと、会社のクルマ ”Aa-Ⅱ” のお化粧。

早いもんで、事故からもうすぐまる3ヶ月。

 

WAXがけをやりつつ…

もらった時からスリキズがあったリアフェンダーあたり

色を載せてやりました。

まぁ、こんなもんでしょ♡

 

そして、昨日は…

のびのびになってた ”あぁる”のOIL交換。

”アル”ちゃんで整体に行って…

 

 

さてさて、あと三日お仕事した春日です♡

がんばりましょー。