なんやら気忙しく9月の日々が… | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

夢のような糸魚川遠征を終え…

流石に「夢のように」時がすばやく流れて行きます。

王様月の9月も残り1/3になってしまいます。

 

でもいろんなことがありましたね…

2022/9/7(水)

人生リセットされて(?)早、『ふたちゅ』になりました。

その日に…

”ニイナナ” ドッグ入りです。

 

手に入れた時からのお気に入りのマルーンボディ♡

前オーナーがなかなかの凝った塗装をしてくれてた

あずき色…この9月で所有37年を迎えたお肌が

ちょっとヤバくなってまいりました。

パテ埋めされて塗装されてたトランクとスポイラーの

境界あたり…この辺りは、けっこう前々から

ひび割れてたんですが…

このところ大きくヒビカがひろがってきました。

上部あたりは水もまわっていきそうなんで、例の

クルマ屋サンに塗装屋サンの空を尋ねておりました。

すると遠征前に連絡があって

「無事、帰還出来たら…」と

お願いしておりました。

そんなコトで、今年の誕生日は ”ニイナナ” ドッグ入り。

連れ合いの ”あぁる” に送られて飾磨の某ショップへ

しばしお別れです。

 

 

そして、12日の月曜日…会社で耳にした話。

去年の夏、久しぶりにお会いした会社をリタイアした

先輩。 あたいの会社人生で、唯一「この人の下

なら…」と思わせてくれた数少ない方でした。

 

 

その人の訃報…しかも既に四十九日も終えていると…

 

まぁ、そんなショックな出来事で、あんまし眠られず…

翌朝 ”アル” ちゃんを北へ走らせます。

何するわけでもないけど、遠巻きにでも とりあえず

様子だけでも伺おうと…市川の町まで。

2022/9/13(火)

昔の記憶でお宅まで辿り着いて…ちょっと先の

池のほとりであれこれ想いを馳せて…

せっかく、オープンを手に入れたのに…たった1日しか

クルマ遊びができませんでしたねぇ。残念です。

手を合わせご冥福を祈ってきました。

 

この件で、詳細が知りたくてネタもとの先輩サンに

久々に電話して声をきいたり、あたいと同じように

世話になった同期のヤツらに連絡入れたりで…

またなんやら、懐かしぃ日々を思い起こす時間が

多くなって…嬉し淋しかった ここ数日でした。

 

2022/9/17(土)

ホントは出勤日だったけど、たいした仕事もなかったし、

ちょっと心がマイナーやったんでおやすみにして…

『土曜日の男』 ”くぅぺ” で…

なんとなく顔は見れなかったけど、お世話に

なった業者サンち方面に走ったりして…

いつものモーニングルーチンをこなして

前日「塗装完了予定」の連絡をもらってたんで、

夕方引き取りに行くまでゆったりすごしてたら、

「早く上がった」との連絡♡

 

送りをお願いしてた連れ合いの帰りを待ちきれず、

電車に乗って、引取りへ…

仕上がり約束は「月末ぐらい」だったけど、

上手い具合に空き時間が出来て、集中して

もらったとかで…驚きの10日間ほど。

 

ただ、内容はなかなか大変だったとかで…

(以下、ショップが記録してくれた画像です♡)

なんと、リアスポはボルト先端をトランクに溶接固定。

どうもその片方が外れてしまったんで、ヒビが…

 

ピッカピカに下地を処理してもらって…

同様に溶接固定して、下地をきれいに♡

丁寧な仕事っぷりが十二分伝わります。

 

無事還って参りました♡

思わず、なめたくなる?きれいなお尻で♡

ぶっちゃけ、予算は心づもりをOVERしちゃったけど、

ステキな今年の誕生日プレゼントとなりました♡

 

そして昨日の日曜日…

                  早速、『美尻』の ”ニイナナ” を走らせます~