長月、十五日の頃… | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

早くも 9月も折り返し…

とっくに 秋も立ったのに、まだまだ暑い~

 

早朝、体力強化と減量の為、

散歩する近くの港の眺めは涼し気ですが…

関東のほうでは、先日の台風の被害で、

電気すら復旧してないとのこと…

おんなじこの空の下で 

なんともやりきれないものを感じます。

口先だけですが、お見舞いと一日も早い

日常が還ることを お祈りいたします。

 

さてさて、9月は大好きな月…

一昨日はきれいな十五夜の月がみれましたねぇ♡

 

9月のスタートは 『わげ太』のOIL交換から…

9/1(日)…例のクルマ屋さんにお願いします。

奥サマの お気に入りですが…

元カレの『あぁる』が復活してから、その手軽さで 

ついついそっちのキーをひねってしまい…

めっきりハンドルを握る回数が減ってますが、

乗れば やっぱ なかなか楽しいヤツです♡

 

そのクルマ屋さんにいたこの娘…

『アートフォース・シルビア』

…久しぶりに じっくり見ましたが

、ホント 今でもキレイなラインのクルマですよねぇ。

 Silviaって名前がピッタリです♡

オーナーさんのセンスのいいまとめ方が、

一層魅力を引きたててますねぇ。

 

 

9/7(土)は…あっしのお誕生日

偶然、大学のゼミの呑み会が大阪で企画されて、

久々の夜のキタを楽しめました。

 5人の少人数でしたが、順調な人?は「来年還暦」…

けど、一気に30数年前にタイムスリップして 

久々の大笑いの宴。 

家に帰れる最終まで 楽しめた誕生日でした。

有難いことに、おっさんたちには 

沢山の「おめでとう」を頂きましたが…

何より 気持ちを「はっぴぃ♡」にしてくれたのが…

呑み会の最中に入ったLINE…

昨年末に会社を退職した お気に入りの娘から♡

いやぁ~嬉しかったなぁ…

間違っても、おっちゃんからはアクションを

おこせないんで…

「大阪での一人暮らし」 

気になってましたが、元気にやってるようで 

一安心…

 

 

9/8(日)

夏休みをとったこの日は、子供たちが

父のお祝いで帰ってくる予定が…

諸事情(?)により、残念ながら

「どたきゃん」  

上のLINEがなければ、

道の片隅の街灯の下で背を向け、

うつむいて石を蹴ってたコトでしょう…

 

しかたないんで、『ごそごそ』と…

我が秘密基地とカーポートの間の庇…

(モチロン、過去のあたいの工作ですが…)

10年の風雨による木材の老朽化が 

目立ってきて、よーやく先日から 着手!

水下なんか さくさくの状態…

同じ寸法の2x4材で補強して…

このところ、ハマっている「ブリキやサン」開業っ!

なかなかの仕上がりとなりました♡ 

あともうちょいで完成ですわ。

 

 

 

うちの前の道路工事も 本格的に始まりました…

4mを切ってた巾が、一気に 6m!  

はてさて、それがいいのか悪いのか…

 

 

まぁ、そんな9月の前半でした。

さて、前半戦の締めくくりの本日は 遊びますヨ♡

 

久々に 「例のオッチャン」と加西方面へ… 

よーやく、コイツの見学です。 

ただ、9月も半ば、涼しくなると

踏んでたのに 残暑がぶり返すとか…

アシはモチロン、『あずき色のかろーら』

                    「れびん」行きまぁ~すっ!