今日は『6ヶ月点検』…あたいの♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

久々の雨ですかぁ…

そー云えば、この頃「夕立」っちゅうのが、

めっきり減りましたねぇ。

暑いあっつい日中…夕方にいきなり 真っ暗になって

「ピカッ!どっかんゴロゴロっ‼」っていうのが 

夏のひとつの醍醐味で… 

一気に涼しくなって夕方を楽しむ…

そんな風景が懐かしく思いますね。

 

その「ピカッ!」がうちの娘の名前です♡

稲妻=『LEVIN』…うぅ~ん いい名前♡

この前、なんかの読み物で 

もともとはカローラが「トレノ」だったとか…

 

さて、今週の日曜日8/18はおやすみ

いつもの如く、暗いうちから目が覚めて、

ケータイの天気を見ると…

なんやら、えらく 「涼しそぉ~」  

こりゃぁぁ乗るでしょうっ‼

ってことで、久しぶりの 「お山」を

楽しんでまいりました♡

 

もちろん 「お海」もセットでもれなくついてきます。

いつものマーキングで立ち寄る御津漁港にて…

暑さにも負けず、好調デス。

 涼しくなる秋が待ちどおしぃ~

 

ほいで、定休の水曜日

8/21にかけてのごそごそは…

太陽光や降雨による傷んできてる

木部を保護するための鉄板巻き。

このところ『ブリキ屋さん』に凝っております。

調子づいて、ミラーも化粧直しして…

 

暑さと、蚊の猛攻に参ったしてますが、

汗をかきかき楽しんでおりました。

(そーすると、やるべきトコロがいっぱい

気になりだして…納まりが付きません…)

 

アルも久々にエンジン始動っ!

結局は、妥協してしまった新塗装の

フロントグリルを久々に装着っ‼

やっぱ、『かっこええっ♡』

もともとアルテッツァには

TOYOTAマークはついておりませんが…

うちのは、物心ついた時から、

ずっとこの仕様で走っておりました。

(もちろん、リアのセンターにも白塗りの

TOYOTAマークが付いてます。)

 

さてさて、

本日は半年に1回の「6ヶ月点検」

どのクルマの? いえいえ、あたいの…

自由にとれる4日間の夏休みの一日を当てて、

これから伊丹の病院です。

 まぁ、センセと話をするだけで、

たいしたことないんですがねぇ…

そろそろ、行きますかぁ。

 

おっと、一番のネタを忘れてました…

日曜日、クルマを洗おうとしたら おかしなヤツに遭遇っ!

よく動く綿毛やなぁ…

と思ってたら、足が生えてます。

5ミリもないような ちっちゃいヤツ。 

60年近く 人間をやらせてもらってますが、

初めて見るヤツです。

触ろうとすると、「ピヨ~ン」と

島村サンの加速装置の如く瞬間移動します。

 

誰か知ってられる方がいれば教えてもらいたいものです。

               カマキリ先生でも来てくれんかなぁ~。