やっぱ、あっつぅ~いんで…早朝レビン♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

イメージ 1
なかなか 入りが遅かった今年の梅雨…
 
気象庁の発表では 近畿地方は
6/26突入したそうで、明けは7/24頃。
今年の梅雨は一ヶ月弱と短めだったみたいです。
 
我が家のヨコには、夜な夜なトトロが
オカリナを吹くような森(?)があって…
 
今年はカタツムリが異常発生しました。
駐車場で「パチッ!パキッ!」と一体何匹の
デンデンムシ宅を破壊してしまったことでしょう…
 
 
 
イメージ 2

先日届いた「蒼い文字」の封筒♡ 

今年は10/13(日)に開催っ‼

昨年は台風の為、泣き泣き中止となった 年一度のお楽しみ。 
夢のクルマたちといっしょこたで 六甲の山を走る 病みつきイベント… 
昨年の分まで楽しみますヨ♡
 
  「リベンジ」といえば…
先月末に豪雨予想で中止になった、
『第1回 Ollds Meet』
 
イメージ 4

三木の若いクルマ屋さんたちが中心になって 

立ち上げた熱い企画。

こちらも復活決定っ!
イメージ 3
これも楽しみデス♡
 
 
 
あと、旧車雑誌のイベント情報では 
今年の「春日」は文化の日じゃなく、
10/27(日)みたいで…
なんと、2週間ごとにクルマ遊びが続く 
今年の秋がいまから待ち遠しい暑い夏であります。
 
 
 
 
7月最後の日曜日はお休みにあたってまして…
いつもの如く、カブトムシより早く目が覚めてしまいます。 
「朝の涼しい間なら…乗れるかぁ!」
とガレージのシャッターを開けます。
イメージ 5
チョット思惑があって…今朝は山登りはパス。 
 涼を求めて、加古川沿いを流します♡
 
イメージ 6

 
 
さてさて、今朝のお目当ては…
別に鉄道マニアではありませんが…
どぉーしても『期間限定』ってヤツに弱い
「みぃちゃんはぁちゃん」の あたいデス。
 
先日もビアガーデンで呑み会があったんで、
会社に えろプリをおいて帰って、お世話になった
「山陽電鉄」…
昨年は『カードキャプターさくら』号が走りましたが…
『旧カラーリング復活車両』が運行中…
30年ぶりの復刻カラーって記事に書いてましたから、
あたいがこの播州に来た頃のカラーリングのようですネ。
イメージ 7

近所の橋の上で、ぼぉ~っと待ってましたら…

やって参りました。 

そーいえば、こんな色合いでしたっけ…
1971年まで製造された「3000系」車両が
そろそろ引退を迎えるようで、
その最終ピリオドの運行で 
2021年春までの予定だとか…
2年後輩の うちのあずき色は、
まだまだ元気に走って欲しいですねぇ♡
 
7時をまわったら…もぉ~暑くて暑くて…撤収っ!
 
すぁ~、頑張って残暑を乗り切らねば、
楽しい秋がやって来ません…
バテずにふぁいとぉっ‼
 
 
 
イメージ 8

 
 
そーそー、朝 レビンを起こしに ガレージに入った時…
胸元になんやら、変なものを視界に感じて…
 
びっくりさせてもらいました。
 
けど、写真でみると       、
つぶらな瞳がとってもカワイイっ!