梅雨でレビンはおあづけ…んで、ゴソゴソ… | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

 

 

梅雨ですねぇ~

 

 

昨日…せっかくのお休みの日曜日…
しっかり、降ってくれましたね。
イメージ 1
 
うちの奥さんの愛情で、庭の『カサブランカ』が
今年も ごーじゃすな花を咲かせてくれてます♡
梅雨だけに「傘要らんか?」いや、要ります…
(打ってて ちょっと恥ずかしい…)
 
前の前の土曜…7月13日(土)
嫁いだ娘が、愛車『ショコぞう』の車検の為、
泊りがけで帰って来るのにあわせ、
息子も還ってきて、久々家族で焼肉屋さんへ♡
(「働き方改革」のおかげで、あたいも休みをとりました。)
イメージ 2
 
イメージ 3
そん時の代車が現行『WagonR』
 
せっかくなんで、うちの初代「あぁる」とツーショットを♡
 
お店まで、ハンドルを握ったけど…
まぁ~ ものすごい進化で、全くの別物  
「しっかり感」がもう普通車ですネ。
 
けど、ペラペラ感 満載の『これぞ!”軽”』って感じで、
うちの子への愛しさが増しました♡
リアランプまわりは、チョット面影が残されたみたいですネ。
 
 
  水曜日のお休みは
イメージ 10

朝に、ちょっとだけニイナナ走らせて…
 
ジメジメ季節に備えて、うちのクルマらの中のお掃除…
流石に4台掃除機かけたらヘロヘロです。
イメージ 11


でも、これしきで 弱音をはいてたら 

この頑張ってる掃除機に叱られますね。

 
この家にあった、Nationalブランドの緑のヤツ…
なんとも味あるデザイン♡
 
いったい、これまで どれくらいのゴミを
吸い込んできたことでしょう。
 
よく働く、秘密基地の通常装備品です.
 
 
 
 
 
 
前回も書きましたが、このところの「内職仕事」
イメージ 4

秘密裏に進行している『アル復活計画』に伴い、

各部のリフレッシュの一環…フロントグリル

もともと、シルバーメッキのグリルが標準。
けど、あたいのは 「’98~99日本カー・オブ・ザ・イヤー」
記念『Ledition』なんで、ブラックグリル…
といっても、標準品に黒塗装みたいで、
下地のメッキが見えだしてるんで、塗りなおしをと…
サンドペーパーで荒砥して 足付け程度のツモリが…
プールに入れて水磨ぎしたら中途半端に
下地がでてしまって…
スクレーパーで削ぎ始めたら おさまりがつかん状態…
 
ここで、とことんやりきれないのが根性ナシの
ヘタレな 悲しいあたいの習性…
「これくらいで、許しとったろぉっ!」   
 さて、塗りにはいりましょーっ‼
イメージ 5
 
並行して ゴソゴソしたのは…
7年前の悪夢の時、なかなか手に入らなかった
ニイナナの『リア・サイドマーカー』
(今や、オークションでびびるような値がついてしまってます。) 
幸い、なんとか入手出来ましたが、
その時代替品製作計画を実行に…
イメージ 6

何のフロントまわりのマーカーレンズやったかな?

 500円くらいで落とした記憶があります。

そいつをぎぃ~こ ぎぃ~こ…
イメージ 7
 
 
下地のクッション材をホームセンターに買いに走って…
両面テープで貼っ付けて
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9


うん!なかなかの出来♡

(写真はきれいに写るなぁ…)

 
グリルのほうは…
イメージ 12
 
イメージ 13


やっぱ、手抜きはしっかり結果に顕われます…

次のお休みの宿題となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
他に、日曜(水曜?)大工仕事の下準備で
木材料のカットで木くずにまみれて…
 
 
おやすみの貴重な時間が過ぎていきます
 
 
 
 
イメージ 14

早目のプシュっは、息子がくれたクラフトビール♡ 

久々のポテコもうまぁ~いっ!

 
イメージ 15

そんなこんなで、休みの一日のほとんどを

ここで過ごしてしまう 「秘密基地」♡

 
さて、水曜日まで…
巷は「海の日」とやらで お休みモードですが…
                    お仕事デス。
『俺は 海が嫌いだぁーっ‼』