久々のお山♡ あずき色のニイナナ好調デス。 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

 

 

2019/5/20
クルマ界の巨星が また一つ 天に召しました…

 

 

イメージ 1
 
   『ニキ・ラウダ』
リアルタイムで意識するようになったのは、
既に ホッケンハイムの大事故から復活しての頃…
その傷跡から チョッピリ怖い印象のF1パイロット…
けど、そのヒストリーを知ると なんとカックイイ漢なのか! 
あたいのF1バイブル『赤いペガサス』のモナコGP…
主人公のケン・アカバと並走してゴールするニキのフェラーリ。
この後、「氷の帝王 ニキ」 が下した判定に心しびれましたねぇ…
その頃に 2度の世界チャンピオン…  
一度の引退後、復帰して あのプロストを№2ドライバーに従えて、
3度目の頂点を極めた伝説のレーサー。
 
「RUSH」でも、熱くなりましたっけ…
 
時の流れにはさからえませんが…
残念なニュースでした…
 
 
 
 
さてさて…あったかくを通り越して、
「暑く」なってまいりましたねぇ。
先日の日曜日はお休みで久々の「お山」に走らせました♡
 
2019/5/19(日)
イメージ 2
しっかり、今年もエアコンディショナーを装備して、
早朝マクドでカップを手配。
加重移動の鍛錬を怠ら…
おっと、山に着くまでにコーヒーを飲み干して
 空になっております。
 
イメージ 3

夏の足音が聞こえだしてる お山…

緑の勢いに元気づけられます。

山に木霊する solexの給気音とfujituboの排気音…
朝っぱらから、お山の住人たちにはメイワクな話ですが…
ご勘弁を…  あずき色のニイナナ 絶好調っ!
イメージ 4

 
お山の中腹あたりに、ちょっとした広場がありまして…
イメージ 5

サツキでしょうか?ツツジでしょうか?…

イメージ 6

この花たちも、この季節に咲き乱れ、

世の中をピンクや白に染めるのに

サクラほど ちやほやされない淋しさがありますネ…  

 
いつものように、山を下ったら 頭を海に向け…
播磨シーサイドロード「七曲り」を軽く流して
潮のかほりと瀬戸内の絶景を楽しんで帰還。
 
この日は、タッ○ルさんの「よかわミーティング」だったんですが…
家族行事の為、残念。
イメージ 7

先日、急な発熱の為、ドタキャンした息子が

リベンジで帰ってきまして…

2度目の 『秘密基地七輪焼肉大会』

催されました。(肉がないっ!) 

肉を焼く前の画像しかありませんが、

奥様が我が家の庭農園で育てた自慢のタマネギ…

てんこ盛りのオニギリと、大いに盛り上がったランチでございました。

 思いがけない、「サプライズ」もあって…

ホント、絵にかいたようないい家族の時間をすごせました。         

めでたしめでたし…