博多華丸・大吉さんと地元愛 | おしゃれして、おでかけしよ!

おしゃれして、おでかけしよ!

アパレルショップで働くアラサーののんびりブログ

♡おさかな・コーヒー・旅行・博多華丸大吉さん・ファッション・お酒

目まぐるしく過ぎていく30代を少しでも記録に残しておきたい

こんにちは!

今日から関西はすっかり梅雨模様。

明日はお出かけの予定があるのですが、明日のお昼は少し晴れるみたいで嬉しい限りです

久しぶりのお出かけなのでワックワク

七月に東京旅行の予定があるので、

都会のおっきなGUとユニクロで可愛い服買いたい!

都会でも田舎でも行くのはユニクロ💪ありがとう



七月の東京旅行の目的はだいすきな博多華丸・大吉さん。

東京の劇場でほぼ月曜日に出演されているので

ありがたいことに東京にさえいけば、気軽に生の華大さんを観ることができます🙏

チケットも驚くほど安いので、機会があれば是非オススメしたい!生の漫才めちゃたのしい


一年に一回、観劇に行くのが私のたのしみ。


華大さんを好きな理由はたっくさんあるけど


地元に対する深い愛情と、

九州のおじさんが現代にとても配慮しながら考え方を変えながら驕らず生きている生き様。


あとは華丸さんがあんまり嘘をつけないタイプなので、

お二人が仲良くしてるのを見るとビジネスでなくシンプルに心を許してるんだなって微笑ましくなるとこ!

最近は仲良くしてるお二人をピックアップした番組も増えてきて、たいへんハッピー




BSのコードをやっと繋げられて、この間家呑み華大デビュー
普段絶対しないのに、お便りとか送っちゃう。


華大さんというか、華丸さんといえば地元愛ですが
最初に見たとき割と衝撃的でした。
私の地元、関西の僻地は住みやすいとは思いますが、人に来て!!!と言える様な魅力を探すことができません。
なんなら来るの?なんもないよ?くらいのイメージですし、周りの人もそんな感じ。

なので地元について熱く語り、それをさらに仕事にしている華大さんをみてカッケー!と思いますし、
私の地元もいいとこもあるのでは?と思うきっかけになりました。
住んでいるなら、せっかくだから好きな方が楽しいし、
住んでるみんなが華大さんくらい地元に愛があれば
もっと各都道府県の経済が良くなるだろうなって(飛躍)
思います

興味があれば、
BS朝日 木曜22時〜「家呑み華大」
TVer 見逃し配信有の「華丸大吉のなんしょうと?」
関テレ 火曜22時〜「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」
ポッドキャスト 「大吉ポッドキャストいったん、ここにいます!」

見てね


流行りのアクスタポーチ
シンデレラフィットした

華大さんに学ばせてもらいつつ癒されながら
明日もお仕事がんばりましょう。