続きです。
始めから読むなら
とにかく!!!
事あることにダメ出しを食らっていました
それも、他の職員はオッケーな事なのに、私はダメ出しをもらう事がほんと多かった。
本当に、何に対してでもです。
詳細は載せませんが、例えば
『書類等は僅かな時間であっても出しっぱなしにしない』
(上司は几帳面な性格のため、その事に気になり出したら仕方なくて、たとえ5分であってもデスクにいないなら保管庫に片付ける)
というルールを作りました。
でもどうしても忙しくて、隙間時間にしかできない仕事もあるわけですから、暗黙の了解で保管庫以外の所に書類を一時的に置くこともありました。
上司だってそうしてましたよ
いつも、親御さん対応で忙しかったですから。
もちろん、外部からは見えない所に、です。
私は都度気を付けて、ちゃんと保管庫に入れてたのですが、色んな仕事が立て続けに入り、ほんの一瞬席を立っただけで
『たぁこ先生、使わないなら出しっぱなしにしないで!前にも言ったけど?!』
と……![]()
いや、、、これが、他の職員にも同じ事を言ってるならいいんです、、、
でも、他の無害な職員は、書類を出しっぱなしで他の仕事をしていても、なーーーんにも言いません![]()
一時間も出しっぱでしたがぁ……![]()
掃除の仕方にしても、電話の対応にしても、細かい所をあげたら本当にキリがないくらい。
ダメな所しか言われませんでした。
私の性格は、良く言えば腰が低くて謙虚なのかもしれませんが、
悪く言えば気が弱くていつも謝ってばかりの自己肯定感の低い人です。
前の職場でもそうでしたが、どうも当たりが強いんですよね…いつもオドオドしてしまって、、、
そんなんだから、すっかり自信をなくしてしまい、いつも萎縮して上司からの評価ばかりを気にして仕事をするようになってしまいました。
このころから、自分の気持などを整理したくて、このブログを復活をし始めました
その数年ぶりのブログ開始はこちら
続きます。
