本当に本当に忙しい職場で、一瞬で一日が終わってしまいます驚き

嫌な気持ちで長く感じるよりは気持ちも紛れてよいですが真顔


ここ最近、仕事の事に関して発信していませんでしたが、それはある程度気持ちが安定していたからです。























結局


















退職を決意しました。







5月末にその旨上司に伝えて。


その後は自分で本社に連絡をとり、すでに必要書類をデータで送ってもらってます。










私と上司との中では色々ありましたが


『辞めるなら最善を尽くして』

と言われた事もあり、


(まるで今まで頑張ってなかったと言わんばかりですが笑い泣き



でも確かに嫌な空気のまま立ち去るのも嫌だったし。


仕事の内容は大好きでやり甲斐もありましたし、職員も(私以外は)優秀な逸材勢ぞろいで勉強することばかりで刺激もありました。


色んな事を徹底していて、一切の妥協を許さない厳しい面もありましたが


それも、今までゆるーく仕事をしていた自分の詰めの甘さを実感させられたり、気付きもたくさんありました。









『10月で退職させて下さい』


と決定事項としてはっきり伝えた某日から



上司の私に対する対応も変わりました。


いい意味で。





私も吹っ切れた気持ちにもなっていたので


今は明るい気持ちで仕事をしています。




怒られなくなったのでメチャクチャ仕事しやすいです(笑)



その上司が今どういう心境なのかというと、飽くまでも想定ですが


仕事に対して絶対的な自信のある上司ですので、自分の思い通りにならないジレンマと、部下が自主退職する事に対し、少し、寂しい気持ちもあるのかなと思います。 



直属の部下が自主退職する職員は、私が第一号ですし。









続きます。