c50カブ 新キャブは付くのか? | たこめしのブログ

たこめしのブログ

日々の趣味・遊びの乗り物ネタ・一人遊びの記録しか存在しないブログです♪

こんちはー!ウインク

買ったキャブについて、すぐには付けれなさそうなので続報書いときます笑い泣き 

取り付け寸法とか、50純正との比較ね!

左が買ったやつ。22mmキャブかな?
マニホールドとの接続のネジネジ間のピッチが合わね~(笑)
新しい物は48mmピッチが合うようだ


仮に、元のマニホールドに1本差し込んで、必要マニホールドの高さを計測。
純正と同じ高さであれば上のフレームをかわせそう!
エンジン取り付け面から、キャブ取り付けネジまでの高さは80mmをチョイスすべし。

ポート入口サイズは今22mm。キャブ出口も22mm。確実にあれだわ(笑)

ミニモトのんが、このキャブと一緒によく買われてますと表示されてたねー笑い泣き


エアクリ側は、純正キャブより少し口が広かったです!
が、ダクトの内側の肉をカッターで1mmほどグルッと削ったら、何とか取り付けは可能になったみたい。

今回のエンジン、あまり圧縮高くないし、使ったヘッドなりのパーツが作用したか、低燃費を脱してしまいました笑い泣き

なーんか、ウルサくて高燃費化した、普通のチューンエンジンになってきちゃったなぁーガーン


ま、多分すぐマニホールド買うかと思うので、また続報上げます!ウインク

またねー!