さて昨日の①からの続きです。
ネタバレなしのMCです。

イチョウ神戸といえば
神戸はインディーズのころからよく来てたという話で
小渕さんの「何回くらい来ましたかね」に「100回」と答える黒田さん。
「そこは“何回も”でいいんやって」と小渕さん。
「うちレッカー5回」
「食中毒1回」
と続き、黒田さんが食中毒になった話に。
原因が「○○弁当」とハモったのさすがです。
翌日が京都ライブで、病院で点滴されながら会長に「明日行けるやんな?」と言われたそうです。
「なんでこんな怖かった話しとんの!?」
「お前が言うたんやろが」

ひまわりブーメラン!?
「夏が終わる〜。今年海パンはいてない」という黒田さん。
「海パンはくの!?」と驚く小渕さん。
「はきますよ。なんならブーメラン」と言っていましたが、まぁさすがに冗談だったようです。
冗談の延長で「ブーメランにぴちっとしたちょっと短いタンクトップ着てみたい」と言ってました。


カエル革パンを買った話
バイクが好きな黒田さんは、最近革パンがほしくてネットで探しまくったそうです。
サイズがなかなかなくて、ようやく1ヶ所お店をみつけたそうで。
サイズは38か40くらい。スタイリストの大村さんとヘアメイクのアキちゃんに訊いたら2人の意見が38と40に分かれたのですが、結局38を注文したそうです。
これ、けどピチピチやった!というオチなのでは···?とか思いながらきいてると
「穿いたらブカブカやってん!」
「俺ウエスト96(だったかな?)やのに、110くらいあって!ライザップのCMみたいにびろんって」
ここで小渕さんがライザップのCMを再現して「ブゥブゥ」と言いながら回ってました。
「どう考えても向こうがサイズ間違ってるわと思って電話してん。向こうも「お客さんサイズ測りました?」って訊いてくるけど、いや知らんし!俺は測ってないけどうちのスタイリストが言ったから俺は合ってる!」と豪語する黒田さん。
で、とにかくサイズが合わないからと宅配便で送り返したそうです。
ここで宅配便について小渕さんが「クロネコヤマト」と言いながら犬みたいな言い方してて、黒田さんに「猫はニャーやろが」とツッコまれてました。
そして後日、お店から「すみませんサイズ間違ってました。」と電話があったそうです。
ほらやっぱりそっちが間違ってたやんか!と勝ち誇ったような気でいた黒田さんでしたが、お店の人が最後に一言。
「それで、段ボールの中にテレビのリモコンが入ってたんですが···」

「3日くらい前から無いなと思っててん!」と崩れ落ちる黒田さん。
会場大爆笑。
なんという綺麗なオチ!

「リモコンないから電源切れんでずっと点けっぱなしやし」と言うので、本体の電源は?と思ったら
「俺テレビ壁にぴったり嵌め込んでて、本体の電源触れんのよ」とのことでした。

「さっきまで勝ち戦やと思ってたのに、甲子園で9回裏にホームラン打たれた気分やった」とちょっとしょんぼりしていました。
「これ絶対言わなと思っててん。ウケたからこれで供養できて良かった」と言ってましたが、いやーこれ歴代おもしろMCの中でも上位に入るレベルだと思います。
大変面白かったです。

続きます。