コブクロファンフェスタ2021

Streaming Live@和歌山ビッグホエールin我が家


見逃し配信も終わりましたので、ライブレポです。

ライブレポ久しぶりすぎて、一瞬カテゴリーわかんなくなってました(笑)


セットリストの順にいきます。


「光」

直前までバタバタしていてページ開いたと思ったら音がでなくてさらにテンパり、結局1曲まるごと聴き逃すという失態を犯しました。


「ベテルギウス」

(MC)

「待夢磨心ータイムマシンー」

「コイン」

「NOTE」

この3曲の並び、懐かしすぎでしょ。


(MC)

「露光」

「赤い糸」

もう、この2曲だけでめちゃめちゃ語れるんですが。

途中の歌詞に一瞬「あれ?」って思ってたら

最後の歌詞で「え!?」となってるうちに

アウトロかと思うほどのタイミングで「赤い糸」のイントロに繋がり

「えぇぇぇぇ!?」となりました。

いやーびっくりした。

これほど贅沢な初聴きは、なかなか無いですよ。

アーカイブ観返すと、次は新曲です、ってMCの中で

「時を超えてみなさんをあるところに連れて行きます」って言ってるんですよね。

「露光」の歌詞が最高でした。

背景の赤や青もとても綺麗でした。


(MC)

22日の夜はこのへんから本編の終わりくらいまで、娘の寝かしつけで、音量絞って音だけ聴いてました。アーカイブで改めて観られて良かったです。


「遠くで」

(MC)

「卒業」

「同じ窓から見てた空」

この2曲の並びも良いよね!


(MC)

黒田さんが「(配信で無観客だと)俺一人ではお前のMC受け止められへん」と言っていたのが大変面白かったです。


「LOVER'S SURF」

「白雪」

「ストリートのテーマ」

ここでお馴染みのコール&レスポンスだったのですが

途中で小渕さんが

「誰も歌ってない!」と止めまして(もちろん画面のこっちで歌ってましたよ〜!)

再開したとこから黒田さんがレスポンスで歌ってるのが「優しいなぁ」と思いました。

小渕さんが一人、空の客席に話しかけてるの、よく考えるとすごい光景なんだけど(笑)

でも、やっぱり嬉しいなぁと思いました。


「大阪SOUL」

(en)

「Star Song」

今回、「光」で始まって「Star Song」で終わるの、控えめに言って最高では。

小渕さんの「こんな時代だけど、夢見ちゃいけないわけじゃない」という言葉が印象的でした。


最後に、客席に置かれたメッセージが映って

「またライブで会いましょう」

「見に来てくれてありがとう」

って書いてあって、

そのいつもどおりさと、“来てくれて”と書くところに

やっぱり二人が大好きだなぁと思いました。



7月にはシングル「両忘」(りょうぼう)が

8月にはアルバム「Star Made」も出るので楽しみです。