なんかすごいタイミングだったので

今日ここに書き残しておこうと思ったんですが、

ここ数ヶ月くらい、とある漫画についていろいろ考えてて、これはその件の話です。



私は、あなたの好きを否定したいわけじゃない。

それを読んで“あなたの心が動いたこと”に対して

何か言う権利なんて、私にはない。

誰にもない。

もしあるとしたら、それは《当事者》だけだ。


あなたが、「なんて酷いことがあったんだ。」と悲しんだり、憤ったりした感情は、とても尊い。

「騙されてますよ。バカじゃないの?」なんて思わない。

作者に対して「借り物の言葉ばかりでいいの?」とは思うけど。


······

これは、今日だから書く言葉。

自分自身がもう無理だと感じたら、そっと離れることが大事だけど、

もし、あなたの好きを否定する人がいても、

そのことで、今まで自分が好きだった気持ちとか、救われた事実は変わらない。

想い出まで傷つけられたように感じるかもしれないけど、ほんとはそうじゃない。

つまらない外圧で傷ついたとしても

あなたの、これまでの好きを否定しないで。


今日ばっかりは、内側から叩くというより“絆創膏”がほしいかもね。