2か月、3か月と滞在するホテル、

失敗して学ぶではないが、何となく分かったこともあった。

 

旅行ではないので、

娑婆から遠く離れたリゾートホテルだと厳しい・・・という事。

町に出るために車で30分かかるとか、

一番近いコンビニまで30分かかるという事だと、

月単位での滞在は難しいように思う。

 

うどん、蕎麦を食べたいとか、焼きたてパンを食べたい時に、

お店へ簡単にアクセスしたい。

夕飯だって、お酒を飲んだ後、歩いて帰りたい、

パブで一杯ひっかけたい、

下着などを気軽に洗濯したい、

つまらない物しか置いていない土産屋でも、時間つぶしにのぞきたい、

喫茶店でモーニングサービスを食べたい、

部屋には簡単な調理器具があり、手間の掛からないものは自分で作りたい

 

この程度の日常がないと、長期滞在は難しい

と感じた。そのためには、

リゾートホテルではあっても、その周りにちょっとした町が必要だ。

それとも、ホテル自体が町の中にある、

どちらかだ。

 

感じ方は人それぞれなのだが、私はそう感じた

この一言である。

次回は、町中のサービスドアパートメントで試してみよう。