2024年3月に、Premier Eliteなるものが新設されたようで、
自動的にメンバーになったらしい。
何しろWelcome to・・・だから。
メンバーのベネフィットが、つらつらと記載されている。
抽象的な表現が多く、個別具体的には分からない。
連絡して、詳細を聞くには、私の英語力が足りなすぎる。
結局は、私には使うのが難しそう。
何となくわかるサービスは、
・市内/国際空港リムジンサービス2回無料
・世界各地の空港ラウンジを12回無料で利用可能
・ミシュランおよびアジアのベスト50レストランでのお食事特典付き優先予約
・海外滞在中、24時間365日のグローバル・メディカル・アシスタンス
・高い年間限度額と生涯限度額のない包括的な医療保障
・入院せずに外来専門医を受診できるオプション
・入院中の現金給付
・ご旅行前の国際口座開設
まあこんなところかな。
ベネフィットの内、過半は、金融サービスであるが、
これは私には不要だ。
しかし、HSBC側からすれば、この分野でお金を稼ぎたいわけで、
この部分に厚みを持たせるのは当然だろう。
無料とか特典、優先・・・歯の浮くような言葉の羅列。
まあ実際使ってみると、前提条件やら何やらがあり、
「結局は使えねー」
というのがオチかもしれない。
何についても、必ずウラがあるからな。
期待しないで、とりあえず何か頼んでみよう。
タダより高いものは無し。
追伸
HSBCのリレーションシップマネージャから電話あり。
Premier Eliteの説明に加え、
面談後、定期預金金利が割り増しになるらしい。
「英語が良く理解できないから面倒だな」
と言ったら、
「日本語のできるスタッフを連れて行きます」
だって。