2024年3月に、Premier Eliteなるものが新設されたようで、

自動的にメンバーになったらしい。

何しろWelcome to・・・だから。

 

メンバーのベネフィットが、つらつらと記載されている。

抽象的な表現が多く、個別具体的には分からない。

連絡して、詳細を聞くには、私の英語力が足りなすぎる。

結局は、私には使うのが難しそう。

 

何となくわかるサービスは、

・市内/国際空港リムジンサービス2回無料

・世界各地の空港ラウンジを12回無料で利用可能

・ミシュランおよびアジアのベスト50レストランでのお食事特典付き優先予約

・海外滞在中、24時間365日のグローバル・メディカル・アシスタンス

・高い年間限度額と生涯限度額のない包括的な医療保障

・入院せずに外来専門医を受診できるオプション

・入院中の現金給付

・ご旅行前の国際口座開設

 

まあこんなところかな。

ベネフィットの内、過半は、金融サービスであるが、

これは私には不要だ。

しかし、HSBC側からすれば、この分野でお金を稼ぎたいわけで、

この部分に厚みを持たせるのは当然だろう。

 

無料とか特典、優先・・・歯の浮くような言葉の羅列。

まあ実際使ってみると、前提条件やら何やらがあり、

「結局は使えねー」

というのがオチかもしれない。

何についても、必ずウラがあるからな。

 

期待しないで、とりあえず何か頼んでみよう。

タダより高いものは無し。

 

追伸

HSBCのリレーションシップマネージャから電話あり。

Premier Eliteの説明に加え、

面談後、定期預金金利が割り増しになるらしい。

「英語が良く理解できないから面倒だな」

と言ったら、

「日本語のできるスタッフを連れて行きます」

だって。