私の新学期の始まり♡人との違和感♡あったかお部屋計画♡気になる中学校の先生 | たーのブログ

たーのブログ

毎日新しい私に出会いながら、ますます私にもどる旅をしています♡今を感じ、今を楽しみながら生きていきたいな♡せんせーしてます♡

新年早々、いらんこと言われて。。。チーンチーンチーン


見てほしいと私が言ったわけではないのに、

勝手に私の未来を見出して。。。


あれこれ言ってきて。。。


しかも、ヘラつきながら。。。


そーいうの

いらんのじゃー‼️

何様⁉️


しかも、

3月に海外行かないと運が切り変えられない

とか。。。


聞いてて、ヤバって思ったの。。。チーンチーンチーン


明らかに、突拍子もないことを言い出して、

できないと、よくない方に流れてしまう。。。

とか。。。


一方で、自分では未来は選べるとか言い出したり。。。


つまり、

どうしても、事情的にも環境的にも無理ってなって、海外行けないってなったら、

よくない方になるのを自分て選んでいる的な。。。ゲローチーンゲロー


あ〜キタキタって、

な〜んか絶望したよね。。。チーンチーンチーン


そういう系ですか〜って。。。チーンチーンチーン


うんざりした‼️ゲローゲローゲロー



この違和感という予兆が出たら、

離れた方がいい人だよね。。。



日々の生活ぶん投げてまで、

気持ちも乗らないまま、

運を上げるために旅行に行く。。。



おかしくね⁉️



私にとっては、大金の、40000円近くのお金払ってセッションしているのに、

なんで、落ち込むようなことを言われたり、

最後に、元気がなくなるようなことを言われたり。。。

気持ちが下がるんだよね。。。


もう、

それは、違うんだよね。。。



昔は、憧れの人のサポートをされていて、

当時は、目が飛び出るほどの値段で、

セッション受けられなかった。。。



数年前から、ご縁があって、セッションを受けられるようになり。。。

最初は、分割払いが、

今は、一括払いができるようになって。。。

嬉しかったな。。。


ただ、もう終わりだな。。。


行って元気がなくなるセッションなんて、

ないわ〜ゲローゲローゲロー


そんな出来事があり。。。



悲しすぎたから、

お友達に話を聞いてもらったりしました😢

救われました✨ありがとう😭😭😭



今は、お試しだったんだろうな〜とも思っています。。。




じゃあ、

私が納得してやってみよ〜って

ワクワクするものは??って

なったとき、



皮膚の乾燥で、

ネガティブなエネルギー受けやすくなっているってことで。。。



確かに、それは心当たりがある!

私の家、エアコンかけても、寒い🥶❄️❄️


ってことに改めて気づいて。。。


取り急ぎ、

カーペットの下に敷くやつを買いました🙂

1番厚さが厚いやつにしました💕💕💕



こんな感じで、

お部屋を掃除して✨

カーペットの下に底冷え防止用のふかふかマットを敷きました✨

座っても、横になっても、

あったかいです〜☺️💕


フェムケアの効果もあって、

私、赤ちゃんができる夢を見たみたい。。。☺️

よくは、覚えていないんだけど、

そんな感覚があったの☺️



あと、

加湿器買いました✨✨✨


ネットでいろいろ調べて、




なんとな〜く、

給水のしやすさや、

お手入れのしやすさから🧼

SHARPのプラズマクラスターを考えていたの。



ヤマダ電機行って、

ケーズデンキ行って、

からの〜🚗

次の日別のケーズデンキ‼️



1軒目のヤマダ電機は、

もう1月後半だと、加湿器は終わりの時期で、

ほとんど無くなっていたの。。。


私が、考えていた

SHARPのプラズマクラスターも、

現品限りとかね。。。


あとは、

現品すらないものもありました。。。


店員さんも、あんまり詳しくない感じで。。。



諦めて次へ‼️



2軒目のケーズデンキは、


私「加湿器を探していまして。。。」


店員さん「空気清浄機はありますか?」


私「…?持っていません。」


店員さん「あ〜。あった方がいいですね。

ちょっと高くなるのですが、

空気清浄機と一緒のものがありまして。。。」



私(なんで?

私は、加湿器って言ってるのに。。。)



店員は、

私を、空気清浄機にいざなおうとするから、

私は、拒否犬のように🐕

その場から動かなかったの!





そしたら、なんとなく空気を察したようで、

店員は、さじを投げた。。。



あ〜あ。。。

今日中に加湿器欲しかったのにな〜って思いながら帰宅の路へ。。。🚗




次の日、雨だったけど、☔️

昨日とは別の場所のケーズデンキにレッツゴーしましたおねがい



店員のおじさん、いい人で、

店員さんの話聞いたり&YouTubeの情報もふまえて、

迷ったときは、大きい方をってことで、

大きい方を買いました💕


リビング、キッチンでも、10畳はあるだろうから、16畳用を買いました💕


お手入れも、楽なのを選んだよ💕


ダイニチの加湿器は、

高めで、値札は、38000円で。。。ポーンポーンポーン


びっくりしたけど、

ダイニチは、いいってYouTubeでも言っていたのを聞いて、

ほぼこれかな〜って思っていたの。。。うーん


説明してくれたおじさんが、

お店の店員さんよんで、

かなり値引きしてくれて✨✨✨


中のフィルターの替えや、

トレーの替えを買ってお得でした💕💕💕


これで、冬の乾燥ストレス&体調管理の心配が減ればめっちゃお得って思いました💕💕💕


加湿器は、

種類によっては、カビやすかったり、

白い粉が付いて、

毎回買い換える人もいるみたい。


それを考えれば、替えの付属品は、必要経費だなぁと思いました☺️



確かに、加湿して、エアコンつけると、

やんわ〜り柔らかあったかいの〜💕💕💕


ハイブリッドタイプで

いいお買い物ができたな〜って思います☺️


かわゆす💕💕💕


あと、

フェムケアセミナーにも、行ってみたよ☺️

フェムケア、続けていこうと思います✨




お仕事はね、

各学校の学習指導の先生で集まって、

来年度の話し合いをしたの🏫


その日の朝起きたらね、

この前、素敵だなって思った中学校の社会科の先生のこと、

同じ中学校の学習指導のおばちゃん先生に、

彼が結婚しているかどうかだけ聞いてみたら?

ってわいてきたの😮


私、今まで、人を介することに抵抗があったから、直に他人介さないで声かけるのが主流だったの。。。


今回、こうやって人を介することが、

ポーンってわいてきて、やってみようってなった自分の変化を嬉しく思いました☺️



でね、話し合いの帰り、聞いてみたの☺️


私「あの、これは、忘れていただいて大丈夫なんですが、社会科の〇〇先生は、ご結婚しているんですか?」


学習指導の先生「あ〜〇〇さんね!

ご結婚されています。お子さんは、まだです。」


私「素敵だなって思って。忘れていただいて、大丈夫です。」


学習指導の先生「彼はね、生徒との向き合い方が、本当に誠実で、すごくいい人‼️

効率ばかり優先する人いるじゃないですか?

そうじゃなくて、要領いいとかじゃなく。

そういう先生少ないから、そのいい所、いつまでも持っていてね!って私は、言っているんだ。」


私「そうなんですね!」


学習指導の先生「6年生で大変だと思いますが、頑張ってください!私は、あと3ヶ月で定年退職だから。」


そんな、話をしました。。。


ふとね、

あ〜結局、仕事頑張ってみたいになって

この成り行き、地味にうんざり😮‍💨


とは言えども、

私的に、はっきりしてよかったし、

何より、

私は、素敵な人に気づけたんだな〜って、

それが嬉しく思えて、胸がいっぱいで、涙が出そうでした。



そんな冬の帰り道❄️

帰りの車の中で、ヤナギが笑っていた。。。爆笑



やっぱ、私は、お前なのか〜って笑って、

力抜けた☺️☺️☺️


そ〜んな年明けです🌅