卒業式♡着物&袴選び♡ | たーのブログ

たーのブログ

毎日新しい私に出会いながら、ますます私にもどる旅をしています♡今を感じ、今を楽しみながら生きていきたいな♡せんせーしてます♡

今日は、卒業式の着物&袴を選んできたよ〜おねがいおねがいおねがい


数日前に、

お店に行くのを、

ネット予約しておいたの。。。


しかし。。。

お店から返事は無く。。。チーンチーンチーン


不安な気持ちで行ったら、

案の定。。。

お店の人把握してなくて。。。チーンチーンチーン


いいな〜って思ったものは、

予約済み。。。


枚数も少なく。。。


写真観て、気になったものがあったら、

本店から取り寄せ。。。


お店の人は、

本店に行けば、

上下合わせて選べるって言うし。。。


もう、らち開かないな〜って

諦めた。。。チーンチーンチーン



私は、早速、本店に電話して、

予約取って、

行って来ました〜🚗💨💨💨



1時間くらいドライブ〜🚗💨💨💨



お店に着くと

おばちゃんたちが、うようよいて👵👵👵

そぅそぅ‼️これ‼️

この安心感〜照れ照れ照れ



1番最初に、気になった

グリーンの着物👘✨✨✨


その後、何着か選んだけれど、

しっくりこなくて。。。うーんうーんうーん


やっぱり

1番最初に選んで着たグリーンの着物👘が素敵でラブラブラブ

紺の袴と合わせて、それにしましたラブラブラブ


グリーンの着物は、

レトロな中にモダンさもあって💕💕💕

袴は、紺にしたら引き締まって、

桜が舞っていて素敵なの〜💕💕💕



値段は、着物&袴&草履合わせて

片手くらいと、

ビックリ‼️滝汗滝汗滝汗



友達は、

着物&袴のネットレンタルを使っていてね。

そのサイトを見て、

そのサイトで着物&袴レンタル

近くの美容室でのヘア&メイク&着付け

合わせて

片手と、ちょっとかなって見積もっていて。。。

それでも、見積もった値段に

ビックリしていたのに。。。滝汗滝汗滝汗


どっからか、

補助はないのか⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、友達に聞いたくらい笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

教済〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きって笑



で‼️で‼️で‼️

今回‼️

着物&袴のレンタル料で、

片手とな‼️ポーンポーンポーン



担当のおばちゃんが、

「選ぶとね〜値段はね〜💴」

とか言っていて、伝票書いていて。。。

やっぱりそっか〜って思った凝視


えぇ〜い‼️

せっかく着るなら、

私に似合って、

テンション上がるのがいいよね〜ラブラブラブ


って、振り切った私爆笑爆笑爆笑


早速、銀行から、急いでお金💴おろして。。。


(動きが、パチンコで負けたギャンブラーじゃん爆笑爆笑爆笑粗品のネタ観たくなった爆笑爆笑爆笑




現金で、支払ってきました☺️✨



今年はね、

ボーナスで差額が出ていて💴

めちゃ喜んでいたら〜ラブラブラブ


なんと‼️


着物&袴のレンタル分で、

ピッタリ、流れていきます〜爆笑爆笑爆笑


着物&袴のレンタル料のために、

私に入ってきた差額ちゃんでした💴✨✨✨


帰りは、高額支払ったザワザワが消えず。。。

しかも、手元に残るものではなく、

レンタルに。。。


帰り、カフェに寄って、

ココア飲んで、落ち着きました。。。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


💕​正気に戻すココア💕


結婚式の👰‍♀️🤵ドレスや着物も

こんな感じなのか⁉️


その時のための

予習した‼️爆笑爆笑爆笑


ちなみに、担当のおばちゃん、

私を、1年目の担任かと思っていたらしく。。。

「可愛いの選んじゃおうって思っていたの〜💕💕💕」

って言っていて爆笑爆笑爆笑

おばちゃん‼️爆笑爆笑爆笑

ありがとね‼️爆笑爆笑爆笑

元気出た‼️爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}