石岡君がいる探偵ミタライを観た。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。



映画


玉木宏主演ビックリマーク


『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』


一日の上映回数が 2回になってる。ガーン



前売り券を 12枚購入し、


すでに 5回鑑賞したのだが、


あと、7枚 未使用なんです。


消費できるかな~はてなマーク


息子、一浪くんも 忙しくて 映画には 行けないようですガーン



「明日は 映画館に行かないと」




昼の回と 夜の回。


昼を逃すと アウトです。



きょうも 行きそびれてしまったので、



家で、テレビ版の探偵ミタライ


『傘を折る女』の録画を 楽しみました~。



やっぱり 石岡君がいるほうがいい。


ミタライと石岡君の 会話のやり取りの場面が一番好きだ。



自分は 原作を読まないので、


石岡君が ミタライの事を いちいち 説明してくれるのがいい。



ミタライが 天才で 頭がいいというだけではなく


『変人』というのが よくわかる。



このテレビ版『傘を折る女』は


ミステリーの中に 


くすっと笑える場面がちょこちょこあって、


ミステリーが苦手な自分も 


最後まで 楽しんで観ることができた。



映画は、躊躇なく 残酷なシーンがでてくるので、


きついのよね~。


(最近は 冒頭の5分くらいは、目~つぶってる顔に縦線



でも、その 冒頭シーンがいいビックリマーク


っていう人もたくさんいるので、



これはやっぱり、好き嫌いなんだろうな。


(あたしはコメディ好きだから)



今回の映画では


石岡くんは いたこに会いに行って いないのよね~。



次回作があれば、


絶対 石岡君にも出てほしい。



石岡君が いちいち ミタライの言動を 説明してくれないと~。



ワトソンがいない ホームズなんて ありえないでしょ。



ということで、


次回作を期待して、


明日は また 鮮やかに謎を解く ミタライを観てきます。



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛