水竜伝説にせまってみた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。



今日は 映画


『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』


5回目ビックリマーク


を観てきました。

 


舞台挨拶付きは 一度もない 5回目ですよ~~。


ここ、四国アイランドは 海外ビックリマーク



こないよね~~ 舞台挨拶。


死体しか やってこないよね~~~ 。


映画に出てくる 『死体島』 は すぐそこなの~~。(松山沖)


死体島=興居島(ごごしま)


(あくまで、映画の中での設定です)



きのうも、 となりまちのお友達に 映画に誘われて


JR電車で おでかけ。



映画の舞台の 瀬戸内海だよ~ビックリマーク


晴れていて きれい~キャッ☆






死体島(興居島)は もう過ぎたよね~。


あれは 何島だろはてなマーク



そんな感じで、 思いをはせながら~


今治市 到着。


観た映画は なんと~~~~~



とと姉ちゃんと三代目の映画でした。マジで!?


ごめんなさい ヒロシ~~~~ビックリマーク



死体ばかりで ちょっと疲れてたの。がーん


少女漫画チックで、癒されました~ププッ・・・



帰りは 電車の中から 瀬戸内海の夕日を眺めながら 帰りました。


ピンク色で すごくきれいだった~。



座席が 通路側だったので、お写真が撮れず 残念。汗



瀬戸内海には 『水竜』 首長竜が いるそうよ。


なんちゃってひろしくんビックリマーク



「水竜はてなマーク まぢですかビックリマーク





そんな伝説があるの、知らなかったわ~


(映画の中で言ってたの~)



「この人じゃないのかはてなマーク




その恐竜じゃないがびょーん



「じゃあ、この人だろ。 水竜さん こんにちは」





背中にひらひらは ついてないと思うぞ。がびょーん



首長竜は こんな感じなのだ。



「絵がへたすぎるのだ」





悪かったわね。じぃ~




「もう、この人で いいんじゃないはてなマークティラノサウルスくん。」





それ、瀬戸内海にいたら 大変だから。がびょーん



『水竜伝説』の正体は


映画 『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』


で、ご確認ください。ププッ・・・



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛