今日も修行の日々です。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


今日から 12月なのね。


やらなければ いけないことが いっぱいあって 


ちょっと 疲れています。汗



今日は


『猫侍』があるなぁ~


BSフジでやっている 『猫侍』


癒し系時代劇。


これにはまっています。


かわいい猫ちゃんと、いかつい顔の侍のギャップに笑う~ププッ・・・



毎回 翌朝、月曜日に あさごはんを食べながら録画を見るんですが

癒される~~にこっ


今日はダ~が 寝てしまったので、リアルタイムで観られるかも(夜11時から)




今期のドラマの お気に入り。


『安堂ロイド』

『ドクターX』

『猫侍』





この中で

一番はまっているのが 『安堂ロイド』



今日の 『安堂ロイド』も キュンきた~~キャッ☆



ちまたでは 視聴率うんぬん 言われていますが


観るたびに はまっていく~。



実生活で、『男に守られる』事が 皆無な自分。



なにがあっても

柴崎コウ演じる 安堂アサヒを


守って、守って、守り抜く アンドロイドに きゅんきゅんしますキュン死


この物語のテーマは 『愛』よね。愛


これを観ないのは もったいないわ。





今日も また わがままダ~は 困ったチャン。



また、ベランダに 自転車を持ち込んで 修理です。



ベランダには さっき干したばかりの洗濯物。



洗濯物がほしてあっても お構いなしに 自転車を持ってきます。


自転車が 洗濯物に 当たっていますううっ...


洗濯しなおさなくては いけないではないか。汗



あわてて、洗濯物を 横に寄せます。


天気がよくないので 間隔をあけて干したいのに、 物干しの半分を 自転車に占拠されました。



いつもは だまっているのですが、


今日は


「洗濯物 いっぱいあるし、ベランダも自転車の油でよごれるので、

外の自転車置き場でやってもらえないかなはてなマーク


と言ってしまいました。



そしたら、


ご機嫌をそこねてしまいました。汗


「やめた」


と言って、 自転車をベランダに放置したまま 部屋に入ってしまいました。汗


(やめてもらったほうがうれしいが 自転車はどけてくれ~~)



結局、物干しは自転車に占拠されたまま。1時間放置。



その後、 部屋から出てきて ベランダで自転車修理。


いつものように ベランダは 油だらけで 真っ黒になりましたガクリ




なぜ、わざわざ自転車置き場から、 エレベーターに自転車を乗せ


部屋の中を縦断して ベランダまで持ってきて 修理するのか・・・。

(たぶん、自転車を修理しているところを みてもらいたいのではないかはてなマーク



自分の思ったことを 自分の思い通りにやらないと 気がすまないんですね。



ベランダが 真っ黒になろうが、 せっかく干している洗濯物が汚れようが


ダ~には まったく おかまいなしなんです。



ついつい、 口に出して 注意をしてしまいましたが


まだまだ、自分の修行が足りないということです。



言っても言わなくても、ベランダは汚れるし、洗濯物は干せない。



自転車修理、終了時間が 1時間遅れただけです。



何も言わずに 気持ちよく 修理させてやるほうがよかった。



わかっていることなのに、

これも 疲労がたまっているせいかなはてなマーク汗




あしたも 会社はお休みで ダ~は家にいるんですよ。


休ませてくれ~~。



あ、『猫侍』 はじまっちゃった。がびょーん