予備校の面談に行ってきた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


今日は 一浪君の予備校の 3者面談でした。


この前の模試の結果をみて、 受験校を確認するためです。



模試の結果は


5月から ぜんぜんのびていない。


このままでは、 目標の国立大へは難しいということです。がっかり


一浪君くんとは 今年 もしだめだったら


『お国を守る部隊へ行く』 ということで 母子話し合いはついたので


予備校の先生にも その旨を伝えた。



こちらが 志望大学を妥協すると、 先生もそちらへ目標を変更するからだ。



予備校では まだまだ『やる気スイッチ』がはいっていないというがっかり

本人はやってるつもりらしいが、まだまだ勉強のしかたが 甘い。


ストイックさがまるでない。

    (玉ちゃんのつめのあかを飲ませたいわ)


先生、こいつは 一生やる気スイッチなんてもんは はいりませんよ。



いつでも ポジティブ思考↑ 


どんなに成績が悪くても~ 失敗すると思っていない。


何度失敗しても、懲りない。



ここまで、ポジティブだと 毒にしかならない。



センター試験まで もう2か月を切ったが


母の予想は 現状では ダメなような気がする。



残念なことに 母の予感は ほぼ100%当たる。



母の予想を裏切ってもらいたいものである。



国立大一本で

地元私立大は 今のところ受験するつもりはないが


それも考えた方がいいのかどうか 迷う。



やりたいものを変更してまで

『大学卒』という肩書は 必要なのかはてなマーク



それより、『お国を守る部隊』 は 『年間を通じて募集受付』をやっているようだが


一浪君のような 体力もない 根性もない人間をはたして 

採用してくれるのかどうか・・・


それが心配だわ。汗