今日もなんちゃってひろしくんに癒された。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


今日は 毎月定例のカウンセリングでした。


自宅からけっこう遠いので 行くだけで疲れる~。歩く


カウンセラーさんはいつも


「お元気でしたか?」と


第一声でおっしゃってくださるのですが、


いろいろ元気ではいられないことがあった 1か月間。



でも、カウンセラーさんには

自分がブログをやっていることは 言っていないので、


家庭の事や 一浪君の事、怪獣くんのことなどを お話しして

1時間を終了いたしました。



ずっと家にいる 専業主婦なので 生身の『人』とお話しする機会も少なく、


この カウンセリングは 私にとって貴重な時間になっています。



今日は、ひさしぶりに

『ろくでもない夫ミシュラン』をやりますよ悪魔



ダ~が 仕事から帰宅し、

晩ごはん前の 7時過ぎ


ダ~の


「目薬がない」


その一言から はじまりました。



リビングのテーブルの上に 昨日使った目薬を 置いていた


というのですが・・・


私は1度もこの目薬をみてはいない。



そう うちのダ~は


おきっぱなし族なのです。


なんでも手の届くところに置いておかないと 気が済まないのです。



いつも、鼻炎の薬や はずしたネックレスなどを


リビングのテーブルの上に 置きっぱなしにする ダ~・・・。


ノートパソコンは 永遠にテーブルの上(移動させると怒る)



しばらく置いておいて

使わなくなったら 私が ダ~専用に薬箱に戻すのですが


今回の目薬は まったくみていないし 触ってもいない。



「だれかが移動させないと なくなるはずがない」

といって大騒ぎで、私を犯人扱いなのですが



(ちゃんと、かたずけないのがいけないんだろう~)


と思いつつ、


機嫌がわるくなると やっかいなので 捜索に参加する。


こたつを全部 めくりあげ、


電動ソファーのすきまにも 手を突っ込む。


食事を準備し、お料理も並んでいる横で ばたばたですわ。



「寝室で使ったかも・・・」と思いだし、



ゴルフ用品などを入れている箱をひっくり返し 目薬を探す。


しまいには


「ここのサンがほこりでよごれている」


などと言いだし、



そこは この前そうじしたばかりだから 汚れていないはずなんだけどな~


と思いみてみると、


やっぱりきれいじゃねえか・・・汗



汚れているというので、しかたなく

よごれていないサンを


ほこり取りモップで ぬぐいます。(儀式)



こんな言いがかりをつけられながら


捜索すること1時間。



結局 目薬は 出てきませんでした。


「置き薬の 目薬があるよ。」

と言ってみましたが、


なくなった目薬じゃないと いやなのだそうです。



午後8時 やっと食事にありつけましたが



いったい、目薬は どこへ行ったのでしょう~(謎)



今日のろくでもない夫ミシュランは ☆0、1


ですかね。




なにをやっているのかなはてなマーク



たこの今日も玉木宏






「はぇはてなマークへ?」                「ほぇはてなマークへ?


たこの今日も玉木宏


「目薬をさがしていたのだ顔に縦線





なんで、玉友さんから いただいた

ディズニーランドのおみやげのなかに 目薬が入っているんだはてなマークじぃ~





「つかれたら あまいものをたべたほうがいいぞ」焦る


たこの今日も玉木宏


「たべたほうがいいぞ」焦る





なんか ごまかされているような気がするじぃ~




〇コさん


おいしくいただきました。 ありがとう~ありがとう




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。愛