サントリー オールフリーオールタイム | 今日できることは大体明日もできる。

今日できることは大体明日もできる。

少しでも安くて美味しいものを。やることは少しでも楽になる方法やグッズで。あとお笑い芸人とかアイドルとかも。

こんばんわ。タコファミです。


仕事を終え、家で飲むお酒を買おうとコンビニに立ち寄ったら噂のこれを発見。






サントリーノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリーオールタイム」
CMキャラクターは稲垣吾郎ちゃんと香取慎吾くんなんですね。


いわゆるノンアルコールビール(ビールテイスト飲料)なんですが、なんと完全に無色透明。しかもペットボトル入り。外見からはまったく普通の炭酸飲料にみえます。発売日は今週の19日からだったようですね。販売されているのはコンビニ限定。価格は税込み147円。ちなみにですが他のノンアルコールビールと同様、アルコールコーナーに陳列してありました。


早速購入して家で実飲





ペットボトル入り、しかも炭酸がはいってますからコーラと同じくキャップをひねると


プシュッ!!


という音がします。


気になるお味はというと。。


ノンアルコールビールというよりはちょっとビールの香りがする炭酸飲料という感じがしますね。 






缶入りの普通のノンアルコールビールのように苦味は感じませんでした。あと何か食べ物をつまみたくなるという欲求は出てきませんでした。


確かにこれなら昼に飲んでいても


「あいつ昼間っから酒飲んでやがる」


と後ろ指さされることはないでしょう。
そしてメーカーのキャッチの通り仕事中にのんでいても大丈夫です。
 




しかしお酒好きからすると何か物足りない。結局ホントのお酒が飲みたくなる。
まぁ私も結局そのあと普通のお酒(ビール)を飲んじゃったんですけどね。