円覚寺~横浜 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

「假屋崎省吾 紫陽花をいける」

の個展が開催されている

北鎌倉の円覚寺


このお寺は鎌倉時代後期に
戦で亡くなった見方と敵の霊を慰めるために
建立されたそうです
怨親平等の教えですね

すごい門を見上げて

猛暑の中の静寂

畳の上に上がってはいけませんと
書いてあったので撮影はOK?と
勝手に解釈グラサン

階段と坂を代わる代わる登り汗だくアセアセ

假屋崎省吾先生の「紫陽花をいける」
を堪能してブルーハーツ

その後
個展会場の隣へ

姉が御朱印をいただき

少し降りたところにすごい建物がびっくり
右側の縁席に座って
お庭を眺められるらしい

中に入りました

仏間に素晴らしい書が!

ダウン症の天才書家
金澤翔子さんの書でした
素晴らしいキラキラ

先程の縁席に座ってしばし休憩

浮き世のことはしばし忘れて庭を眺める

建物を出ると
百観音霊場
川越の五百羅漢みたいに並んでます



こんなにお賽銭を持たされて重そうです
(^∀^;)

3時頃になり
まだお昼ごはんを食べていなかったので
北鎌倉から横浜に移動しました
暑くて暑くて外は歩きたくないので
駅の隣の高島屋へ

暑いから食べたくなる辛いものグラサン

この日私は飲み物を持ち歩かず
10時から3時まで何も飲まず食わずで
干からびていましたのでまずは一杯
私はグレープフルーツハイ
姉は生マッコリ

まいう~ラブ

私は石焼きビビンバと
サムギョプサルのセット

姉はスンドゥブチゲとチヂミのセット

美味しそう~ニコニコ

混ぜ混ぜしていただきましたもぐもぐ

食後は2階に降りて
タカノフルーツパーラーへ

姉は桃のパフェ

私はチョコバナナのパフェ

7時頃に電車に乗って帰りました

平日なので帰りの通勤電車です

横浜から東横線で渋谷

渋谷から副都心線で和光市

和光市から東上線で森林公園駅


どれも満員で座れず

押し込まれてやっと立つような電車

座れたのは東上線の北坂戸

森林公園駅までの3駅だけでした


2時間近くも立っていてなんでもなかった

やっぱり筋トレしている成果ですねチョキ