円覚寺のご利益? | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

今日はカーリーさまの個展で訪れた

円覚寺のことを書こうと思っていましたが

夕べ突然のことでびっくり

コン太ニコが帰ってきたので

そちらをまず報告であります(^o^ゞ


これは数日前
もうほとんど家の敷地の中にいて
お腹がすくと窓に上がってきて
ニャーニャーないて餌を催促
コウチャンが餌をあげても
警戒して近寄らずムキームキームキー
いなくなると食べているという
むかつくやつでしたムキームキームキームキームキー

結局ビビりでどこにも行かれず
毛並みもそんなに汚れていませんね

夕べ9時半頃店から帰ってきて
2人でテレビ見ながら晩酌していたら
またニャーニャーないている(‘ε ’)

コウチャンが出ていって
餌をあげていたと思ったら
「おーい!玄関開けて!」
開けたらコン太を抱えたコウチャンが
素早く入ってきて
41日間のコン太の家出は終わりました
(´Д`)ヤレヤレ

クンクンとにおいをかぎあう
変なヤツラ!(^∀^;)

定位置の食器棚の上に
今まで何事もなかったように
くつろいでいました

捕まえたらすぐ
つきのわ動物病院に連れてって
身体検査とノミダニ駆除を
してもらうつもりだったのに
夜遅かったし
今日は私はこれから早朝の仕事
そのあとのいなほてらすが
今日はとうもろこし祭りで忙しく
そのあとはさっちゃんとゆっちを
タヒチアンダンスのリハーサルに
連れていかなくてはなりませんうずまき

あとでホームセンターで
フロントライン買ってくるか

今朝は私がトイレから出たら
みんなに混ざって待っていた
いつもの光景が戻りました

靴箱の上に乗って
ニャーニャーと餌を催促
チッ噛みついてまで逃げたくせに!むかつき

2階に行く私をみんなと先導

真っ先に餌にありつく(-ε- )

見守るチョコたん三毛猫

4年前に

コン太が脱走して帰ってきたときは

かなりシャーシャー怒っていたけど

今回は怒らないのよ~不思議!


さて
いつまでも野良猫みたいだから
新しく買っておいた首輪をつけるかね

首輪もおとなしくつけさせた
あんなに逃げまくっていたのに!びっくり

あれ?

前足怪我してるガーン

優しく前足をなめてくれたチロ
前足をなめているとこは撮れなかった~

「外は怖かった?」
「うん」
なんて会話…してないか!泣き笑い

今回は
網戸がないところの窓を
開けっぱなしにしていて
コン太を脱走させたコウチャン
私はコウチャンには
一言も文句を言いませんでしたが
やはり自分が逃がしたので責任を感じて
捕まえられてホッとしている様子の
コウチャンでした

りんごちゃんが
「なんでそんなに捕まえたいの?
外で飼っていればいいじゃん」
と言ったけど
やはりうちで保護した子は
危ない外をウロウロして
怪我や病気になり
みすぼらしく老いて行くのを見たくない

9年前の7/3
かっちゃんの誕生会の日に
保護した生後4ヶ月くらいのコン太

このときも
もう4ヶ月くらいになっていたので
近づくと逃げていましたが
エリツィン大統領がかつお節でおびき寄せ

ゲット~

家に連れて帰りとりあえずケージに

こいつ何者?と見ている
1歳のアーニーとチョコ
チョコが細いー!びっくり

翌日つきのわ動物病気につれていったら
栄養失調になっていて
ワクチン接種がすぐにできず
1週間ケージに暮らして
お肉がついてから接種しました

そして4年前の6月
玄関開けっぱなしで
外で夕涼みしながらタバコを吸っていた
コウチャンムキー

コン太がスルリと家出して

このときは25日間の逃亡

たまたま帰ってきたエリツィン大統領が

あっさり捕まえました

喜ぶ裸のコウチャンと

あきれて見ているエリツィン大統領笑い泣き


あやぷんも遊びにきていたニコニコ

なにはともあれ

無事に帰ってきてよかったです

おととい円覚寺を御参りしたご利益かな


ありがとうございましたお願い