朝の光景 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

うちの長老猫たちは優しくて

朝ごはんのとき

まず若手グループに

先に食べさせてあげてます

チロ、クロミー4歳

くまー3歳


アダルトグループ①アーニー10歳
食も細く食べるとすぐ吐くゲロー
体重4,2kg

アダルトグループ②チョコ10歳
若手グループの食事が終わってから
ゆっくり食べます
体重9kg驚きアーニーの倍!

一番チビのくまと並ぶとこんなです笑い泣き 

おととい
お友達のよしこさんが遊びに来ました
知らない人の前では絶対に姿を現さない
チロが顔を出してさわらせていてビックリ!

姉は最近よく泊まるので
チロと仲良しになりました
ママりんも初めて来たときから
顔を見せました
さっちゃんやゆっちなどは
外で声がしただけで隠れちゃって
お泊まりでも、いる間は出てきません
2人が「チロって見たことない」
と言います

猫にも好みがあるのね!びっくり

アダルトグループの1匹

コン太9歳ニコはまだまだ外遊中です

5/25に脱走してから

全く姿を見せず

夜中に獣にでもやられて瀕死なのかと

心配しましたが

昨日の日中ついに家の前の雑木林に

姿を現したそうです


コウチャンが呼んだら

ニャーンと返事をしたけど

またその奥の空き家の方に

走っていってしまったそうです


空き家の物置が猫の溜まり場になっています

うちの近所では3軒

外と家を自由に出入りさせている猫に

庭先に餌を置いている家もあるので

食べることには困っていないらしく

痩せてもいないし元気に走っていたらしい


むかつくけど

まあ元気ならよかった


6匹のなかで一番甘えん坊で

コウチャンにベッタリなのに

寂しくないのかな?


クロミが膝の上にいると
悔しくて見ていたコン太

場所を横取りしたくてウロウロ

クロミを追い出して膝の上をゲット!

家の前で三味線弾いて

「帰ってこいよ」でも歌うかなルンルン