よく考える | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

問題山積みの日々ですが

人の意見はきかない性格なので(笑)

あけてもくれても悶々と考えています


続々と届く

通販で買ったのぼり旗

冷やし中華は昨日ポストに

不在票が入っていて

今日再配達てす郵便局


滑川の店のランチを

これ以上休みたくない(-ε- )

月曜日から金曜日まで1人でやるかな


フードコートの平日は

りんごちゃんとなおちゃん

最近忙しくて1人では無理なので

どちらかが休みのときは

コウチャンにお願いするか


土日のフードコートは私がやる

しかし…

おとといの日曜日に思いました

「日曜日にコウチャンとやるのは危険」泣き笑い


決してコウチャンに

文句を言う気はありません

本来関わりたくもないのに

来てくれているだけで感謝ですお願い

私1人では本当にどうにもならない

タコ焼き焼いて洗い物をしてくれるのが

どんなにたすかっているか


しかし~日曜日は忙しいので

接客を全くしてくれないので

しんどいです(^_^;)))


おとといは

たまたま私がトイレに行っているときに

唐揚げカレーを注文にきた

お客さんがいたそうで

「唐揚げカレーの注文うけて

番号札渡したよ、書いとけよ」

と言われました

「唐揚げカレーいくらだかわかったの?」

「お客に聞いたら700円と言って

お金をくれたよ」

(^∀^;)💦ひぇ~


ラーメンや丼を作って台に乗せても

トッピングは教えていないのて

私がやります

それを番号を呼んでお客さんに渡すのも

私がやらなくてはならず

すぐに次のが作れません


作っている最中も

お客さんが来たら

手を止めて注文を受けなくてはなりません


おととい10食以上たまったときは

ギェ〰️!もう知らん!と

逃げたしたくなりましたネガティブ


土日の人だけ真剣に探そううずまき


東松山の花火大会花火

2020年~2022年ーコロナで中止

2023年ー河川敷工事のため中止


今年5年ぶりの花火大会です


しかし…

東松山の商売仲間から聞いた話によると

今年から観覧は有料になり

それも協賛金の金額により

お金を払っても駐車場がない人もいる


以前は誰でも入れたので

場所取りのため早く来るので

2時から販売できましたが

今年は場所取りなどなくなるので

4時からの販売になる


お客さんは少なくなるから

あまり売り上げはないだろう


出店者も6店舗くらい減らすらしい

などなど(‘ε ’)


そして大問題なのは

いつも8月の第4土曜日だったのに

今年はお盆の真っ最中の8/17(土)ガーン


その週は私はおはぎ売りで死んでるよ昇天


さてどうしたものか


やめようかなと思いました

私たちも年々荷物運びがしんどいし

お盆の期間中にフードコート休みたくないし

毎朝の大量のおはぎ作りもあるし

今年はお客さんが少なくなって

売れないかもしれないならやめようかな


しかし!

人から聞いたことでやめるのは嫌だ

(へそまがりなのでてへぺろ)


今年自分で出店してみて

よくなかったなと思ったら

来年からやめればいい


自分で経験しないと!

ってことで出店しようかと思います爆笑


人の言うことを鵜呑みにする

典型的な人がなおちゃんです


お父さんのデイサービスについても

人から聞いた話で

「Sだけは行かせたくない!」

と言っていました

私は母をそのSに通わせましたら

みなさん明るくて親切でとてもよい

今度は私の話を聞いて

「あ~うちもSにすればよかった!」ニヤニヤ


カーブスもやめた友達からの話で

よく思っていなくて

私が「カーブス入ろうかな」と言ったら

えー?(゚∀゚;)って顔して

「やめときなよ」


私がサッサと入会してルンルンで

通っているので今度は

「私もカーブス行きたいけど

股関節で通っているお医者さんから

運動は止められているんだよね」

と残念そう(^∀^;)オイオイ!


人からのアドバイスも時にはよいですが

最終的には自分が実際に確かめないと

わからないですよね


さてもう1つの悩みは来月のライブ

厨房をどうするか(-ε- )


運んだり片付けたりではなく

店の焼き台でタコ焼きが焼けて

(フードコートの焼き台とは

勝手が違うんです)

主になってオールマイティーに動ける人

それができるのは

じゅんくん

カズーイ

エリツィン大統領だけ


じゅんくんはその日は前から決まっていて

ボクサーの友達の試合の応援に行くんだって


カズーイは日曜出勤チュー


エリツィン大統領に

ちびごりくんをゴリちゃんに預けてまで

来てくれとは言う気ありません


うーんと毎日考えて出した結論は

私が厨房をやる!

なので私は今回は出番は

もう注文もなくなった頃の

最後の方だけにする


楽器は弾かずササッと空身で出て

さっちゃん、ゆっちとの腹話術と

おかめひょっとこ踊り


自分が出演減らすぶん

誰か特別な出演者を頼もうかな


投げ銭ライブ1周年記念の

おかめひょっとこ踊りは

物語り仕立ての大袈裟な演歌を

小物を使いながらバカバカしく(笑)踊るか

(もう構想は練ってあります)

本当に心肺停止になりそうな

すごい派手な昭和の曲を踊るか


これも悩めるところで考え中ですてへぺろ