ライブの翌日は激しく筋肉痛 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

おかめひょっとこ踊りは

本番まで全く練習しません

車を運転しながら曲を聞いて

イメージするだけです


さっちゃんとゆっちと踊るとこだけ

数日前に3人で練習しますが

振り付けだけ伝えて本気で体は動かしません


本番ではとりつかれたように踊るうずまき

息もとめて??爆笑

っていうかお面をくわえていて

あまり息ができません


始まりは静か口笛

お面をかぶると
突然残像が見えるほど動く

腰を落として股も広げるチョキイェーイ

舞台からも飛び降りて
お客さんに絡む
前がよく見えないのにコケないもんだねてへぺろ
うたりさんも手探りで探した爆笑

下から

上へ

下から

上へ

今回最後にクラッときて足がもつれた
みんなはそれも演技だと笑っていたけど
マジで足がガクッときた滝汗ヤバイ

小学生の孫2人に謎の腹話術を
強制的にやらせるグラサン
りんごちゃんのチンドン仲間のりんさんが
「私もりんごちゃんちの子に
生まれたかった」と言うんだってびっくり??
どうして?と聞いたら
「おばあちゃんに
おもしろいことやらされるから」だって泣き笑い

ライブの翌朝
起きたら体中痛いネガティブ

歩くのもギクシャクピリピリ


体をなんとかほぐしたいということで

ライブの厨房を手伝ってくれて

泊まった姉と

滑川温泉テルマー湯に行きました


11時に到着

グランピングのテントが並ぶ

そしてまたバカ田大学をやらかしたのです
(^∀^;)それは~
最初ゆっくり温泉に入りました
露天風呂も入って
寝風呂も入って
サウナも入って
1時間半くらいして出ました
浴室から上がるときに気がつきました
「腕にロッカーキーがない!!」ガーン

つけっ放しだったー!!!驚き

「早く中を見なよ!」と姉に言われて
恐る恐る開けました
荷物は全部無事でした(´ε`;)
滑川のお客さんたちはよい人ばかり
なんてのんきに言っている場合じゃない!
本当に間抜けですアセアセ

この日は
夕方りんごちゃんに渡す給料と
翌日母の入所している
老健に払うお金が入っていました!
大谷翔平選手の26億に比べたら
宇宙とノミの差ですが
私にとっては大金です
気を付けろよ!ムキー

お昼過ぎたのでレストランへ



財布がなくなっていたら
今頃のんきに食べていられなかったね
と笑いながら広東麺ニヤニヤ

姉はカツ煮定食
卵が豪華に2つヒヨコヒヨコ

アツアツが食べられます

そのあと休憩室で1時間以上爆睡大あくび

3時からの岩盤浴に入って
また温泉入ってサウナ入って
16時までのんびり遊び
ガチガチの体もほぐれましたキラキラ

温泉で姉と別れて
夕方はりんごちゃんちに行って
無事に4月分のお給料を渡して(^^;)))
さっちゃんとゆっちを
タヒチアンダンスレッスンへハイビスカス

レッスンが終わったら2人にねだられて
ファミレス
ライブで頑張ったご褒美ねウインク
慣れた手つきで
タッチパネルでバシバシ注文

お待たせしたニャ~と
猫ロボットが運んで来ますニコ

プレート熱いけど大丈夫かな?

フォークとナイフも上手になりました
私もまともに食べてしまいました
しかもご飯を小盛りにもせず(^∀^;)

デザートまで付き合っちゃって
ブーデー街道まっしぐら!よだれ

いろーんな話をしておもしろかった
誰と誰が同じ年という話をしていて
「大島へぶんさんとバアちゃん同じだよ」
と言ったらさっちゃんが
「えー!うそー!へぶんさん60代??
30歳くらいかと思っていた」
だって!(゚∀゚;)

食後はお決まりのガチャガチャ

こんなライブの翌日でしたてへぺろ


今日は18:30からフジテレビの
千鳥の鬼連チャンに
彩青くんが出ますカラオケ