なんでも我慢が大事? | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

私はストレスなしの人間です

なぜなら何も我慢しないからですてへぺろ


腹が立ったらバシバシ言います

自分のやりたいことは我慢しません

人の悪口も言いますグラサン


居酒屋ですので

年配の人たちがおもしろおかしく

Hな話をしたりします

「酒を飲んで他人の悪口言うより

下ネタの方がよっぽどいいよな」

「そうだよ!下ネタは害がないからな」

とみんな笑いながら話していますが

私としては

下ネタなんかより人の悪口の方が好きです


私は別に誰彼かまわず腹をたてて

悪口言うわけではないので

だいたい悪口を言われるのは

言われるやつが悪いので

遠慮することないと思います


このように

「自分が悪い」と思わない性格なので

ストレスたまりませんてへぺろ


「これは内緒にしてね」

なんて言いながら話しません

本人の耳に届いておおいにけっこう

だと思って話しますグラサン


このように何の我慢もしない私ですが

ダイエット中はちょっと我慢です

美しく??なるためなので

(体重が数kg落ちても美しくはならない笑い泣き)

楽しい我慢です口笛


今週は自分の店のランチを休んでいます

お昼はコウチャンと

どこかに食べに行きたいところですが

満腹になってしまうので我慢です


暑くなったてきたので

コウチャンに冷や汁を作りました


きゅうり、みょうが、シソの葉
畑にシソの葉がたくさんできているので

すりゴマを入れるのですごい色ですよね

素麺もうどんも食べたいので
どちらにしようかと迷わず
両方やりますウインク

私はダイエット中なので
キノコをたくさん食べたいのて
普通の醤油ベースのつゆですが
冷や汁もちょっと食べたいので
両方食べました(^o^ゞ

朝はありえないほど海草をたくさん入れた
スープを飲みます
今週は炭水化物はとりません

すごい量の海草ですポーン

買い物に行くと目につくアイス
スーパーカップの
ブルーベリーヨーグルト!
初めて見た!
ブルーベリーも大好き
ヨーグルトも大好き

手にとってしばし眺めます
買うか買わないか
もう1人の私が
「痩せてから食べろ!」と怒鳴るので(笑)
元に戻します

チョコレートもよく手にとって眺めてから
元に戻します
変なおばさんですが
1回は手に取らないと気が済まない
そして戻すとあきらめがつきます
バカですね(*≧∀≦)

いつも大型スーパーで買い物するので
おもちゃ売り場もよくのぞきます

わ!初めて見た!
「ひみつの森の大きな滝」ラブ

ほしーい!
でも我慢です
だって自宅にはまだ箱から出していない
シルバニアファミリーのものが
たくさんあるんです

このように
食べ物もおもちゃも
たまには我慢が大切です!?

今日はりんごちゃんが休みなので
なおちゃんとフードコートです
でも13:30から商工会の総会なので
私は13時にトンズラですランニングダッシュ

今日はお昼ごはんを抜きにできるぞ!チョキ