心優しき男たち | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝

コウチャンの軽トラで

直売所に弁当類を運んでいたら

大工さんから電話びっくり


外壁塗装は懇意にしている大工さんを通じて

足場組の人たちやら塗装屋さんやらを

手配してもらっているので

大工さんが窓口になっていて

ときどき様子を見に来てくれます


「今日から玄関前の天井の塗装だけど

ツバメの巣が2つあるのはどうしよう」

運転しているコウチャンに変わって

電話に出た私は

「もう少ししたら家に着くので

待っててくださ~い」と電話を切りました


大工さんと塗装屋さんとコウチャン

大の男が3人で

ツバメの巣を見上げて

「壊しちゃ可哀想だんべ」

「もう卵を生んでるよ」

「壊せねえよな」

と真剣に協議(^^;)))


天井の蛍光灯の左右に作られたツバメの巣
(右の巣は蛍光灯の向こう側)

ツバメの巣の回りを残して塗装することに
決定しました
ツバメが巣立ってから
7月頃に塗り残したところを
塗りにきてくれるそうです泣き笑いヨカッタ!

地元で懇意にしている職人さんだから
こうしてくれるんですよね
普通の大手の塗装会社では
工期が終えてから
ちょっと来てくれるなんて
できないですもんね

心優しき男たちのおかげで
ツバメさんたちは
無事に子育てできそうですチョキ

うちにはもう1人?
心優しい男がいましたブルーハーツ

ツバメの巣から雛が目の前に落ちてきても
さわらずに
「ワンワンワン!」と哭いて
コウチャンに知らせたコロ

いつも心配そうに
ツバメの巣を見上げていました
コロが亡くなってから
玄関前にタヌキやアライグマ(本当の爆笑)
蛇が現れるようになりました
コロはツバメさんたちを
獣からも守っていたのね

野良猫にも餌を食べさせていたし
↓野良猫時代のチロ

コロに救われた命なので
コロをいう名前から「チロ」にしたんです

立派に育ってイタズラな家猫になりました

段ボールハウスのクロミと
かごに入っているくま
左右の女の子たちを見守る
心優しいコン太?ちょっと違うかなてへぺろ