しばらくは精進生活 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日は赤坂内視鏡クリニックで

大腸内視鏡検査


ホテルのようなきれいな待合室で
日枝神社を眺めながら~

下剤1800mlスタートネガティブ

途中でお茶や飴を持ってきてくれるんです
緑茶、ほうじ茶、玄米茶など
温かい飲み物を持ってきてもらうと嬉しい
下剤だけ黙々と飲んでいるより
気分転換になりますウインク

置いてある雑誌をパラパラ
おー!サツマイモと鶏肉の甘辛煮!びっくり
冷凍庫に
茹でてサイコロ状に切ったサツマイモが
たくさんあるんです
昨年の秋に採れたサツマイモ
サツマイモタルトやサツマイモあんぱんを
作ろうと思いながらなかなかはかどらず
放置されている
これ作ってみよう!焼き芋

ゴマドレッシングと水だけで
鯖の味噌煮ができるんだって!びっくり

味噌ラーメンに
ゴマドレッシングを入れると担々麺?びっくり

これも美味しそう!

これも!

などなど夢中で料理本を見ていたら
2時間たち下剤も飲み終わりました
最後にほうじ茶いただきました

PM3時手術待機の部屋へ
東京は傘をさしている人がいなくなった
お昼前にここへ来るときは
パラパラ降っていたのに口笛

点滴開始~

看護師さんがいないときに
自撮りして遊ぶてへぺろ

上行結腸3㎜、S字結腸6㎜
2つポリープをとりました

というわけで
1週間禁酒えーん
お風呂はシャワーだけ
今日明日の食事はこれ↓を渡されました

昨日は姉が泊まりにきていましたが
焼酎を飲んで焼きビーフンと唐揚げを
食べている姉とおしゃべりしながら
お湯を飲んでおかゆを食べました
( T∀T)

体のメンテナンスは大事ですから
ポリープとってもらってよかったですチョキ

あれこれ仕入れてきたレシピを
早く作りたい~よだれ