開運ライブ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日はすごい風でしたねうずまき
彼岸の中日なので
夜明け前から店でおはぎを100個以上
作りました

昼間はフードコート
Kさんとの予定でしたが辞めてしまったので
コウチャンとやりました

夕方から電車でお出掛け音符
十条で開催のライブに
まとばゆうさんが出るのでウインク

とにかく昨日はすごい風で
森林公園駅で電車に乗って
東松山駅に停まり次の高坂駅の手前で
線路に落下物ということでしばらく停車
やっと動き出したと思ったら
霞ヶ関駅と川越市駅の間の
入間川の橋が「強風のため通行できません」
びっくり

しばらく霞ヶ関に停まっていましたが
風が少し弱まったので
速度を落として発車しますとのこと
電車が橋から落ちたら嫌だから
降ろしてくれと言いたくなりました
(^_^;)))

池袋について埼京線に乗り換えます
川越行きの電車は
荒川の橋が渡れないからと大宮止まりだって
私、今夜無事に帰れるかな?
と心配になってきました(´Д`)

池袋から2駅目の十条に到着
ここでおきくと待ち合わせです

エリツィン大統領が2年間通った
資生堂美容学校がある駅
入学式、文化祭、卒業式と何回も来ました
駅のロータリー前
大きな建物が建築中で様変わりしていました

駅の横も建築中

会場に6:10到着
6:15開場でしたがあまりにも寒いので
中に入れてくれました
なので一番に席をとれましたチョキ

びっくり??私たちの席とこの壁の間に
出演者さんが立つの!?
近い!!
うちの店のライブより演者とお客が近い!
なにやらおやつをくださいました爆笑

まとばゆうさんがこれを弾くんだ
うちもキーボードじゃなくて
こういうのほしいな口笛

今日のメインの占い師、アポロン山崎さん
右は主催者のギンガ!さん

ギンガ!さんが挨拶をしているとき
袖で待機していた最初の演者さんは
真っ赤なドレス
女の人だとばかり思っていたら
歌いながら出てきた声を聞いたら
男性だった!びっくり

A.I.ユーミンという
ロボットみたいなユーミンで
めっちゃ面白かったです笑い泣き

公務員をやりながら
お笑い芸人やっているんだって!

次はイッチGOさん
フランケンシュタインのコントでした

安田大サーカスのヒロさんみたいな人たち
大豆のソコヂカラさん
あの狭いところで間近すぎて(笑)
動くと何かにぶつかる(*≧∀≦)
私たちも見上げるように見ていました

意味不明の(失礼)芸風のお宿さん
とにかく声がでかかった(ピンクの人が)

最後はまとばゆうさんラブラブ
LINE交換したギンガ!さんから
今朝写真が送られてきました
これは後ろ向きになって
ピアノを弾いているところ
白い服がおきく、隣が私

トルコ行進曲
やりきったー!拍手拍手拍手

上を見ながら弾いている?

おでこに乗せたマシュマロを
口まで持っていきながら
弾いているのでした!びっくり

出演者の演芸が終わるたびに
占い師のアポロン山崎さんが出てきて
演者さんの手相から色々占いするのも
おもしろかったです

終了後は希望者に占いをしてくれるという
5分希望と15分希望があり
おきくと私は5分を申し込みました
くじで1番を当てたおきく
さっそく占い開始
なんかついたての向こうで
テレビのお悩みコーナーみたい笑い泣き

待っている間にギンガ!さんが
たらこスパゲッティを作ってくれました
サービスよいですね~もぐもぐ

スパゲッティをいただきながら
待っている間はギンガ!さんの
トランプマジックで楽しみました
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

それでもあんなついたてなので
おきくの占いの声も聞こえてくる
まあお遊びの気持ちで
深刻な相談ではないので(^∀^;)

おきくの旦那さんや娘さんの性格を
アポロン山崎さんが言い当ててビックリ!
特に旦那さんのことが聞こえてきたときは
思わず笑いそうになりました泣き笑い

私の番になり
生年月日を言ってから
たくさんのカードから一枚ひきました
「勉強」のカードでした
「これでいいということなく
ずーっと勉強する人ですね」と言われました
常に何かやろうと勉強していますね
この先もこれで終わりということなく
一生突き進んで行くでしょうだって!

夫婦間のことは悩んだことないので
コウチャンのことは
占ってもらったりしたことないのですが
昨日は遊びなので
「うちの夫婦仲はどうでしょう」
と聞いてみました

コウチャンの生年月日など聞かれて~
たぶん
優しいとか真面目とかいい旦那さんとか
そう言われると思ったらびっくり

「褒めるしかないですね
褒めて褒めて褒めまくる
怒らせたら最後ですから
機嫌を損なわないように
ありがとう、たすかりますと
褒めまくることですね
とにかく人に怒られることが
ダメな人ですから」

まあ!なんでこんなによくわかるの?
コウチャンは普段は飄々として
何も文句も言わなそうに見えますが
何か気に入らないとへそを曲げて豹変です

以前スーパーで変な車の停めかたをしたので
「もっとこうやって停めればいいのに」
と言ったら
うるせーなとプイと私を残して
帰ってしまったガーン

買い物を終えた私が
「ちょっとー!迎えに来てよ!ムキー
と電話したら来ましたけどてへぺろ

真夏に畑をやって汗びっしょりで
ビショビショのTシャツで店に来たときも
「なんで着替えて来ないのよ
汗臭いんじゃないの?」と言ったら
「じゃあけえるよ」と帰ってしまった

なので私はいつも顔色見て
怒らせないように気をつかっているんです

アポロン山崎さんは
「機嫌よくやってもらえば
なんでもやってくれるし
旦那さんもそれが幸せなんですよ」

よくわかるねー!ビックリです
(^∀^;)

帰るときギンガ!さんとカメラ

十条までの道は一段と寒かった
でも風は少しおさまって
埼京線も平常通り運転
池袋について
同じ東上線で帰るおきくですが
おきくは都内在住なので
数駅でつくところに住んでいます
私はTJライナーで帰るので
東上線の改札でバイバイバイバイ

9:30発のTJライナーに乗りました
楽しかった余韻で眠くならず
乗り越さないで森林公園駅につきました

芸人さんってすごいな~
とにかく声が大きい
立っている姿や顔だけでも笑える
勉強になりましたウインク