あ~あやっちゃった | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

瀬戸物の容器が割れて指を切りました

明日のライブの寸劇で使おうと思って
家から店に持ってきて
持っていたところが突然パキッガーン


元々ヒビが入っていたのかな
最初に持ったときは何も感じなかったし
クルマの後部座席に乗せていたときも
形はそのままだったのに(‘ε ’)

痛い!と思った瞬間
店の床に血がポタポタ
そんなにザックリ切れたわけではなく
痛みもたいしたことありませんが
なかなか血が止まりませんでした

洗い物をするとズキズキしますので
ビニール手袋をしました
普段私は洗い物をするときに
ビニール手袋をつけることは
全くないので店に置いていないのです

それでおはぎやおにぎりを作るときの
薄いビニール手袋をして
手首のところを輪ゴムでとめました(^o^ゞ

先日あきさんに
「店で水仕事が多いのに
全然手荒れしていないんだね!」
と言われました
ツラの皮が厚いので
手の皮も丈夫みたいですグラサン

血が止まったので
瀬戸物の容器を修繕するか

瞬間接着剤でつけました
以前瞬間接着剤を使ったとき
自分の親指と人差し指をくっつけてしまい
たまたま来た酒屋さんが
ホームセンターに
接着剤を溶かす液を買いに行ってくれたり
大騒ぎになったことあるので
慎重に慎重につけました泣き笑い

なおったよ!

この容器
何に使うかというと
さっちゃん、ゆっちとやる
寸劇「泣いた赤鬼」で
赤鬼の家に青鬼さんから手紙が来たときの
ポストにするというだけのものです

泣いた赤鬼の練習も何も
全くしていません
今日の夕方から2人と練習という
一発勝負ですてへぺろ

劇中で3人でヴァイオリンを
一小節だけ弾きます
それも全く2人には言っていません
今夜だけの練習で完璧にやってみせますよ
それが興行師グラサン

指の傷はたいしたことはないのですが
三味線を弾くと
ちょうど棹にあたって痛い雷えーん
これにはちょっと困っています
ポーカーフェイスで弾けるかな