菜の花のナムル | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

おとといは具材にあれこれ足してみました

昨日は7種類の具材のまま

おきくの案で菜の花をナムルにしました


ナムルは3種類です

塩茹でした菜の花を3つに分けます

この後細かく切って~口笛


①オリーブオイルと塩であえる

②ゴマ油と塩であえる

③白だしであえる

くるくると巻いたらなおちゃんが
「うまくなったじゃ~ん」びっくり
とビックリしていました
「由美ちゃんがいつも言う通り
三味線も恵方巻も
練習は裏切らないね~」なんて感心していた
(*≧∀≦)
それはホントですね
楽器の練習していて
こんなの無理だな~弾けるようにならないよ
と思っても
あきらめずにずーっと練習していると
ある時突然フッと弾けて
え?と思う瞬間があるんですよルンルン
それ快感です
でもまたその先壁にぶつかるんですけどね
(^∀^;)

初めて作ったときはこんなだったもんね
左上はおきくのきれいな恵方巻
右下の私のは四角いし
綴じ目からご飯ははみ出ているし
端っこはつぶれているしで
大悲惨でした泣き笑い

ゴボウをやめたら具の量が少なくなり
さらに巻きやすく
切っても形がくずれることありませんでした
3種類の菜の花のナムル入りを
それぞれのお皿に分けて盛り
なおちゃんと食べましたもぐもぐ

3つのなかでどれが一番美味しかったか

2人で「せーの!」で指差したら

2人ともゴマ油と塩のナムルのでした

(・∀・)人(・∀・)


ゴマ油だとちょっとキンパっぽくなりますが

やっぱり美味しいですイエローハーツ

オリーブオイルや白だしは

あまりインパクトなしでした

美味しいですけどね


今日は食材屋さんに

アナゴの開きを注文します

肉だけの1種類ではつまらないので

アナゴのも作ろうと思いますチョキ