あれこれ余談 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先日の七五三

実は前日ゆっちが39℃の熱と嘔吐!ガーン

とにかくイベントの前日

熱を出すことが多いのが子供チュー


7月のタヒチアンダンスの発表会は

さっちゃんとゆっち2人揃って熱を出し

記念すべき第一回の発表会のDVDに

お稽古中の動画と写真で残りましたえーん


りんごちゃんが発熱外来に連れていき

コロナは陰性で

医師の診断は胃腸炎


明日はダメだなと思っていましたが

翌朝熱も下がり七五三は決行しましたが

朝も吐いていた滝汗


吐くと困るから何も食べないでよと言われ

空腹で2時まで着物姿

お疲れ様爆笑


おまけに写真館から神社までは鼻血ガーン

ゆっちにとっては命がけの七五三でした


私は七五三の日は
午前3時から
赤飯、煮物、酢の物、ハンバーグ
ナポリタンを作り
ブロッコリーと卵を茹でました
ハンバーグは18個も作りましたポーン

その日の私…
母のタンスを物色して
スーツを借りていきました
さっちゃんが50年以上前の着物を着ましたが
3年前に実家を引き上げるとき
和ダンスにあったのです
母がきちんととっておいてくれたのです
スーツやワンピースなど
母はもう着ることないでしょうが
きれいに保管されているので
今後は私のもの~てへぺろ

その母ですが
脳梗塞で入院した日の医師の説明では
年が年だから回復してもたぶん歩けません
家庭で介護は無理になると思いますので
老人ホーム入所になると思います
と言われましたえーん

でもなんとか少しでも歩けて
家のなかでトイレに行かれるようなら
自宅に帰れるので
リハビリを頑張ってもらいましょうとのこと

症状が落ち着いたら
今の病院からリハビリ専門の病院に
転院させて
3ヶ月たってもいまいちなら
また次の病院を紹介して
歩けるようになればという話でした

しかし!びっくり
昨日病院から電話があり
なんと母はもう手すりを使って
50メートル以上歩けるので
転院しないで退院できそうだって!
おうちで過ごせるか様子を見に来てください
と言われましたので
明日ケアマネージャーと私とで
病院に行く事になりました

不死身ですね~うずまき
母のガラケーの待受画面が
2019年2月の常陸大宮のときの
カーリーさまとのツーショットなんです
これが魔除けになったのか!?グラサン

さてこちらも
遠足の前に熱を出す子供と同じの人です
今までも富山の前日に熱を出したり
老人ホーム慰問の前日インフルエンザに
かかったりハラハラドキドキの
カラーシャくん
今度の日曜日は頼むよ!滝汗

ライブの前日は

カラーシャくんとエリツィン大統領と

ゴリちゃんとあやぷんが泊まるので

部屋を片付けて

ベッドメーキングしなくちゃ~

(^∀^;)