佳き1日 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

スッキリ晴れた爽やかな昨日

私の孫3人が七五三の祝いを執り行いました


そーちゃん7歳
さっちゃん6歳
ゆっち5歳
5人きょうだいでバタバタしているうちに
そーちゃんの男の子の5歳の祝いを
やりそびれていて
今年3人で…となりました(^-^)/

さっちゃんが着ている古典的な着物…
実はですね~口笛

私が7歳の七五三で着た着物なんです!ポーン
なんと50年以上前の着物であります!
着物ってすごいですよね
50年以上たっても時代遅れにもならない
洋服なら流行遅れになって
着られませんけどねびっくり

朝りんごちゃんちに行ったら
真っ先に出てきたのが3歳のしーちゃん
今日は主役じゃないけどキマッテルね!キラキラ


ヘァメイク、お化粧、着物の着付け
すべてりんごちゃんがやりました
あやぷんもお手伝い
さすがチンドン屋拍手

パパのおじいちゃんおばあちゃんも
お祝いに駆けつけてくれました
最近2人とも体調不良とコロナで
引きこもりがちでしたので
私は久しぶりに会いました
孫たちの晴れ姿に喜んでいました
よかったよかったニコニコ

写真館に移動して撮影です
七五三の子供たち一人ずつ
3人で
きょうだい5人で
家族7人で
とかなり長時間にわたりました

おもちゃが用意されていて飽きませんルンルン

カーテンで仕切られた
横のスタジオでシーンとして
撮っているのに
ワニワニパニックで
ガシャーンと挟まれて
キャーッなんて大声を出したり

しーちゃんが遊んでいた
てんとう虫の乗り物を奪って
膝を出して乗るさっちゃんに
やめなさいと言うあやぷん(^∀^;)

スタジオでも5人で撮りましたが
自然光のロビーでも撮りました
ゆっち~草履が脱げているよ~びっくり

神社のお詣りのあと
どこのレストランを予約しようかと
ずっと言っていたのですが
数日前にりんごちゃんから
「滑川のじいちゃんにも
着物姿見せたいから寄りたいの
レストランだと気をつかうし
服に着替えて食べさせたいから
家でご飯がいいなぁ~」
「はぁ~?」(;゚∇゚)

昨日は早朝の仕事をして
帰ったら着替えて速攻りんごちゃんち
一緒に歩き回っているので
帰ってきてすぐに食事にするためには…

朝の5時に店に行く前に
すべてお料理作りました
お赤飯も久しぶりに炊きましたチーンヒェ~

写真館や神社から帰ったら2時過ぎて
お腹ペコペコ
着物を脱いでリラックス
「いただきま~す!」もぐもぐ
あやぷんは期末テスト前だからと
写真撮影が終わったら自宅に帰ったので
コウチャンはちょっぴり寂しそうです
「あやぷん命」だからね!ニヤニヤ

佳き1日でした
みんな健やかに大きくてな~れキラキラ