スンバラシイお土産 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。


ぐうたらはっちんさんご夫妻が
先週神戸に行かれているのは
blogで知っていましたが
帰る日の木曜日
「今日お店やっていますか?」
のラインに…びっくり??????

神戸から水戸に帰るのに
うちの店に寄る〰️!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

何時間もかけて水戸に帰るのに
わざわざ埼玉県に?
しかも関西でたこ焼き食べてきたのに
うちのたこ焼きが恋しくなってくれたとは!
嬉しすぎる〰️!笑い泣き

緊急事態宣言が出る前の
7月末以来です
この日はすんなり帰るお客さんばかりで
8時にのれんをしめてから
じゅうぶんおしゃべりできました爆笑

ハジメ先生は
なにやら若返りのサプリメントを
飲んでいるそうで
ホントに若々しくなり
少年のような笑顔でしたラブ

私はお2人に会えて嬉しくて
極貧時代の話(なぜそんな話になったのか)
とか
人の悪口とかグラサン
マシンガントークでまくしたてていました
この夜は私はアルコール一滴も
飲んでいませんでしたが
かなり毒舌をはいていたかもてへぺろ

ケラケラ笑って聞いてくれるはっちんさん
ありがとう!
ミケエモンもお披露目できてよかった三毛猫

神戸のお土産うさぎ

白餡のお饅頭

この手はコウチャンの手です
可愛いお目目のうさぎさん
どこから食べるの?と聞いたら
黙って顔からガブリ!チュー

メイプルと白餡の絶妙な味!
こういうお饅頭って
自分では買わないけど美味しいのね口笛

メイプル味だってことも
私なんか気がつきもせずスルーしちゃう!
こんなに美味しいなんてね!
皮も柔らかくて超美味しかったですもぐもぐ

そして!ジャーン!
私の大好きな蟹みそ!
兵庫県北部、日本海に面した港町香住
香住漁港で水揚げされる紅ズワイガニ
「香住ガニ」の蟹みそラブ

回転寿司の軍艦巻きに
キュウリが挟まっているのは許せないけど
おつまみならキュウリOK
濃厚で美味しかった~チュー

そしてホテルオークラ神戸の…ポーン

このリボン
紐がゴムになっています
これは何かに使えますねウインク

菊正宗とホテルオークラコラボの
大人スイーツ「吟醸菊ほのか」
酒粕とバターから織り成される
濃厚チーズのようなケーキですラブラブ

表面はサクッとした和三盆の糖衣キラキラ

しっとりずっしりの内層びっくり

箱の中に入っていたカードに
「酒て通れない美味しさ」とありました拍手

酒粕とバターが
蜜のようにジュワッとしています
これはまさしく大人の味ですルンルン

蟹みそも酒粕ケーキも
冷蔵庫にしまってコソコソいただきます
グラサン

ぐうたらはっちんさんがblogで
神戸のことを何日かに渡って書いていて
さて帰りに寄ったとこは?となると思い
たこえもんに寄るとこまでいったら
私もblogに書こうと思っていました
でもハジメ先生が数日前に
サッサと書いていましたね(*≧∇≦)ノ

お会いできて嬉しかったです
お土産もありがとうございましたラブラブ
自分では買えないもの、嬉しくいただきます
年内もまだまだ色々会えそうで楽しみです
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ