お芋のタルト♪ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先週はたこえもん音楽祭のために
せっせとケーキを作っていました
なぜケーキを作ろうと思い立ったのか
全く思い出せません(^o^ゞ

リンゴのタルトりんご

チーズケーキチーズ

3ホールずつ焼きまして
1ホールを8等分にするので
両方合わせて48個になりましたびっくり

たこえもん音楽祭の昼の部が終わり
エリツィン大統領に
「ケーキ出た??」と聞いたら
「全然出てないよ!
ぐうたらはっちんさんがリンゴのタルトを
一つ食べてくれただけ」
「えー?」ガーン

昼の部の方が飲まないお客さんが多いので
ケーキは昼の部~と思っていたので
チャリラ~ンチーンとなりました

カラーシャくんが
「残ったらいくらでももらってきます」
と喜んでいました

実際いくら残っても
カラーシャくん、りんごちゃんち、
エリツィン大統領と
もらいてがたくさんあるので
まあいいやと思っていましたニヤニヤ

でも夜の部でみなさん食べてくれて
お土産に買ってくれたりして
夜の部が終わったときは
残り5個になっていました笑い泣きラブラブ

昨日は家にいてサツマイモをふかしました
母が好きなのですが
いくらなんでもこんなに食べきれないチュー

半分店に持っていって
砂糖、生クリーム、バニラエッセンス
バター、シナモンと一緒に
フードプロセッサーでぐ~るぐるうずまき

お芋のタルトの出来上がり拍手
ゴマを散らせたかったのに
家から持っていくの忘れちゃったのえーん
今日持っていってトッピングしちゃえ!

お芋のタルトも8等分しました
今お店の冷蔵庫で眠っています
8等分の行方は
お芋をくださった大家さんに2つ
母に1つ、コウチャンに1つ
今日の厨房でおきくと私のおやつ
明日の厨房でりんごちゃんと私のおやつ
で~すもぐもぐ

フードプロセッサーを洗って指を切りました
(先週も切りました!学習しないのよ笑い泣き)

またまた「終わりよし」とはいかないな~
(;´д`)