きゅうり三昧 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

我が家でも採れるし
ご近所からもいただくし
店のお客さんからもいただくし
でどんどんたまるきゅうりグリーンハーツ
毎朝のジュースだけでは消費できませんびっくり

きのうフードコートの厨房で
おきくに手伝ってもらって
きゅうり料理をあれこれ作りました
(^^)/\(^^)

居酒屋たこえもんのお客さんは
高齢者が多いので
薄く切らないと食べにくいのですチュー
ひたすら切りましたね~
何本あったんだろう

塩揉みして水をしぼって

ゴマ油、鶏ガラスープ、すりごまを混ぜて
きゅうりに絡めたり

おきくが自宅用に買った「む~ひ」で
オイキムチを作ってくれたり


すりおろし生姜と醤油と酢で味付けたり

人参と肉を入れて
きゅうりのきんぴら作ったり

さんざんきゅうりと格闘して
(変な天気だったしまだまだコロナの影響で
まったり営業なんですショック)
店を閉めてからカレーうどんを作って
おきくと2人で「お疲れさん」

自分の店に戻って居酒屋開店~生ビール生ビール生ビール
さっそくきゅうりをおとうしに使いました

これを食べてくれたのは?口笛

あきさんで~す

昨日はあきさんのお母さまに
素敵な着物をいただきました
あきさんと同じでお母さまもスリムなので
前が合わさらないと思いましたが
何とか合わさって「ホッ」ニヤニヤアセアセ
お琴、胡弓、三味線を弾かれるお母さま
もう舞台で着ないからと私にびっくり

いつもリサイクルショップで
300円とかの着物ばかりなので
素敵な着物に気分も上げ上げ上矢印であります

あきさんのお母さま
コウチャンと同じ年です
若々しくてきれいで歌も上手です拍手

大量に作ったきゅうり料理ですが
今日明日は居酒屋定休日なので
家でせっせと食べなくちゃ!
コウチャンと母だけでは減りませんが
今日から3日間エリツィン大統領が
帰ってくるからすぐなくなりますね
(^w^)